ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

ただいま205メートル(東京スカイツリー)

今日はずっと気になっていたある場所に出かけてきました
現在の東京タワーに変わり、新しい電波塔となる、東京スカイツリー
完成までにはあと2年あるけれど、ネットで検索をしていると、「今日の高さ」が毎日アップされているので、一度出かけてみたかったわけです

場所は下町、押上です
我が家からは、京成電車をつかえば、意外と近いことに気づき、いざ!!

工事も着々と続き、クレーンが忙しく動いてます
ただいま205メートル(東京スカイツリー)_b0175688_20492627.jpg
ただいま205メートル(東京スカイツリー)_b0175688_20494117.jpg


現在の高さ、この画面が毎日リアル画像でサイトに掲載されてるのかな~
ただいま205メートル(東京スカイツリー)_b0175688_2051954.jpg


十間橋からの東京スカイツリーは、逆さ富士ならぬ逆さスカイツリーとして、マニアの間でもシャッターポイントです
ただいま205メートル(東京スカイツリー)_b0175688_20503641.jpg


すぐ下まで行って見上げると、さすがに大きい!!この3倍の高さになると、もう見上げるのも大変かな
ただいま205メートル(東京スカイツリー)_b0175688_2053459.jpg


帰りは、のんびり歩いて浅草まで出ましたが、吾妻橋の上からも、もうその勇姿を見る事が出来るようになりました
ただいま205メートル(東京スカイツリー)_b0175688_20531464.jpg


一度この勇姿を見ると、次はどの辺りの高さで来てみようかと、ちょっとワクワク
300メートルくらいかな
一ヶ月に30メートルくらいずつ上に伸びているらしいので、年が明けて春になったらちょうど良いかも、です
好奇心旺盛なさくらおばちゃんとしては、これからが楽しみ!!
by april777yi | 2009-11-12 20:42 | 気の向くまま散策 | Comments(0)