ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

古民家と紅葉(生田緑地)

ここ数日、冬にしては暖かな日が続いていますが、関東の紅葉もそろそろ終わりに近づいてそうです
今年は、紅葉らしい紅葉、驚くような赤いもみじを見てないな~
このままでは、消化不良?できればカメラに収めたいと思い、少し遠い場所、川崎にある《生田緑地》に、足を運んでみました。

千葉からだと、新宿で小田急線に乗り換えて、向ヶ丘遊園前で下車、駅からは歩いて15分くらいかな~
春、バラの季節にバラ園もセットで見ようと出かけたとき、ここの紅葉も見たいと思っていた場所です

土曜日と言うこともあって、古民家と紅葉を見ようと訪れていた人も多くて、広い敷地を順路に沿ってあるいてみました

関東や東北地方などから移築した古民家集落?青い空も、色づく木々も、その風景を見ながらの散策は、気持ちが良かったです

古民家と紅葉(生田緑地)_b0175688_15275572.jpg

古民家と紅葉(生田緑地)_b0175688_1528362.jpg

古民家と紅葉(生田緑地)_b0175688_15281349.jpg

古民家と紅葉(生田緑地)_b0175688_15283335.jpg

古民家集落を歩いていると、途中、馬頭観音や庚申塔などもあちこちにあり、昔はこんな道を歩いたんでしょうね

古民家と紅葉(生田緑地)_b0175688_15305568.jpg

古民家と紅葉(生田緑地)_b0175688_1531479.jpg


今日は土曜日だったので、古民家の床上開放もしていて、案内の方もいました

古民家と紅葉(生田緑地)_b0175688_15321058.jpg


古民家と紅葉(生田緑地)_b0175688_15322013.jpg


あと、雪囲いの体験などもあり、縄の結び方もかなりコツがいるようです

古民家と紅葉(生田緑地)_b0175688_1533456.jpg



あ~、見つけました、探していた真っ赤なもみじ、やっぱり紅葉と言えば赤、美しいですね!!

古民家と紅葉(生田緑地)_b0175688_1534509.jpg


古民家と紅葉(生田緑地)_b0175688_15345713.jpg



今日は、今年初の、そして最後かもしれない、美しい紅葉に、目の保養をさせてもらいました
もう11月も終わります、いよいよ来週は師走、焦るなーーー

by april777yi | 2009-11-28 20:19 | 気の向くまま散策 | Comments(0)