ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

冬の散歩道

今日のタイトル『冬の散歩道』、サイモン&ガーファンクルの歌?そんなかっこいいものではありませんよ
ただ、何時ものウォーキングコースがすっかり冬に様変わりしたということを伝えたくて
でも、耳にはしっかりiPodのイヤホン、歌はもちろんサイモン&ガーファンクルの『冬の散歩道』♪

ついこの前、まず桜の葉が紅葉して、もみじが紅葉して、しみじみ秋を感じたけど
今はもう桜の葉も数えるくらいになり、プラタナスはすっかり葉を落として丸い実が目に付くようになりました
何だか寂しいね。。。
冬の散歩道_b0175688_1830227.jpg
冬の散歩道_b0175688_1830263.jpg
冬の散歩道_b0175688_18305089.jpg

遊歩道の桜並木もすっかり葉が落ちて、木の枝だけ、寒々。。。
冬の散歩道_b0175688_1833823.jpg

まだ午後の3時なのに、太陽はもうここまで、そうですねあと一週間で冬至、今が一年で1番日没が早いんです
冬の散歩道_b0175688_18335013.jpg

風はないけど、空気は冷たい
おーー寒!!冬のウォーキングは家を一歩出るまで、ちょっと気合がいります
それでも、歩き始めるとそうでもないものです、今日の歩数、10788歩、お疲れーーー
by april777yi | 2009-12-14 18:44 | ウォーキング | Comments(0)