ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今年最後のお出かけは

2009年もあとわずかになりましたが、関東はこの時間大荒れ?大晦日と元旦の天気が思い遣られます

私自身、2009年を振り返ってみると、今年は随分といろんな挑戦をしました。
例えば、知らない街を歩いたり、季節の花を見たり、初めて手にした一眼レフで、その一つ一つを写真に撮ったり、かなり充実した、忙しい1年でした

と言うことで、今年最後のお出かけになりましたが、昨日、築地場外市場を覗いてきました
場所的にも、先日のアメ横と比べることは出来ないけど、年末間近と言うことで、それはもすごい人出でした
たまたま、朝の情報番組を見て、決められた時間に行けばマグロなどが安く買えると知ってはいたけど、とてもじゃないけど、並ぶことは出来そうにありません
某タレントさんの実家の玉子焼きのお店でも、まだお昼だと言うのに、早々と完売、予約した人のみの販売だそうで、ちょっとびっくりですね

今回は、買い物よりもその雰囲気を知りたかったと言うこともあったので、目に付いたものを少しだけ買って、あとはランチをして帰ってきました

築地場外市場、人の頭しか見えない混雑です
今年最後のお出かけは_b0175688_17365234.jpg
今年最後のお出かけは_b0175688_1737118.jpg

某タレントさんのご実家??
今年最後のお出かけは_b0175688_17371092.jpg

本日のランチ
今年最後のお出かけは_b0175688_17371959.jpg

さすがにお腹が一杯になり、もう一度場外市場に戻ってちょっとだけ買い物、そのあとは運動がてら有楽町まで歩くことにしました
歌舞伎座、銀座4丁目の交差点などを横目に、途中アンテナショップなども覗いたり、お茶したり(^^♪
この歌舞伎座は2010年4月の興行のあと、建て替えのため休館になります。完成は2013年。。
今年最後のお出かけは_b0175688_17372858.jpg
今年最後のお出かけは_b0175688_17373837.jpg


これで、今年のお出かけは全て終了!!
今日は朝から近くのスーパーに、お正月の花や野菜、お餅を買いに行きましたが、やはり買い物は近場のスーパーが一番(*^_^*)
でも、ここも混雑してました

今年初めて、このブログを始めましたが、方向性も決まってないし、拙い文章、写真ばかりで、ほんと日記の延長です
読んでいただいた方々、ありがとうございました
2010年も、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
by april777yi | 2009-12-30 17:51 | ある日の外ご飯 | Comments(0)