ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

水仙が見頃です

このところの関東は、本当に天気が良くて、おまけに暖かいです
北国は大雪のようなのに、その境目はどのあたりなのでしょう、ちょっと気になります
千葉の房総半島では、もう花摘みもはじまって、冬の花、水仙が見頃を迎えました

今日出かけたのは、房総半島ではないのですが、ディズニーランドのお隣、葛西臨海公園にも水仙の畑があるというので行ってみました
ありましたよ~大観覧車の下に5万球の水仙を植えたと言う畑です、まさに満開です!!
水仙が見頃です_b0175688_20311332.jpg

水仙が見頃です_b0175688_20382937.jpg

水仙が見頃です_b0175688_20323911.jpg

近づいてみると、とても良い香りでした~
水仙が見頃です_b0175688_20332987.jpg

水仙が見頃です_b0175688_20354935.jpg
水仙が見頃です_b0175688_20355799.jpg
水仙が見頃です_b0175688_2036623.jpg

水仙が見頃です_b0175688_20373759.jpg

駅を出たときには、遠くの富士山がとても綺麗だったので写真に撮ろうと思っていたけど、時間と共に富士山は雲に隠れてしまいました
先に富士山を撮るべきだったな~、残念でした

その代わりと言うか、海に出てみると、またキラキラと輝く波間の美しいこと
冬、1月と言うけれど、どう見ても春の海のようでした
水仙が見頃です_b0175688_20415585.jpg


富士山は撮れなかったけど、この海を見ただけでも満足でした
千葉はもうすっかり春の陽気、花摘みのツアーも良いかも知れません

因みに、明日も良い天気のようなので、千葉の水仙の本場?保田の水仙ロードに行ってみようと思いま~す
by april777yi | 2010-01-09 20:45 | 気の向くまま散策 | Comments(0)