ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

煮豚を作ってみました

今日は土曜日、私は友人と日比谷で食事することになっているので、早々に夫の夕飯を作って、でかける準備!!
今日は冬にしては暖かな1日だったけど、夫の夕飯は予定通りに鍋です
その前に、冷凍庫にお正月の残りの豚塊肉が入っているので、煮豚を作ってみました
煮豚を作ってみました_b0175688_22145235.jpg

煮豚を作ってみました_b0175688_22164334.jpg

煮豚を作ってみました_b0175688_22154220.jpg

玉葱のみじん切りと生姜、あとはお醤油、酒、砂糖、水を入れて圧力鍋でじっくり煮る、簡単だけどとても美味しかったです049.gif

さて、今日のメインは海鮮鍋
煮豚を作ってみました_b0175688_22285417.jpg
煮豚を作ってみました_b0175688_2229881.jpg
煮豚を作ってみました_b0175688_22293227.jpg

1人分の鍋にしては、ちょっと量が多すぎた019.gif明日のお昼はご飯を入れて雑炊かな~
ご馳走さまでした
by april777yi | 2010-01-30 22:31 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)