ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

2時間半の世界♪♪♪

昨夜から降り出した雪は、夜半には止んでいたけど、朝はやっぱり一面の冬景色
千葉は今年初めての積雪でした
時々太陽が覗くけど、ほとんどは曇り空で寒い1日でした~
こんな寒い日の景色ってどんなんだろう?と思いながら、カメラを抱えて、この冬初めて雪の残るウォーキングコースへ
せっかくだから雪の風景も
公園の小さな丘で雪ソリ、子供たちは良いね~、このくらいの雪でも充分遊べて(^^♪
2時間半の世界♪♪♪_b0175688_19323686.jpg

2時間半の世界♪♪♪_b0175688_19224029.jpg

私も子供になって、足跡つけてやるぞーーー(*^_^*)
2時間半の世界♪♪♪_b0175688_19232713.jpg

そしてここからは雪の中でも健気に??咲く花にズームイン
早くも河津桜が咲き始めました、まだ一分咲きくらいかな。。
2時間半の世界♪♪♪_b0175688_19252547.jpg
2時間半の世界♪♪♪_b0175688_1925364.jpg

紅梅もちらほら。。。
2時間半の世界♪♪♪_b0175688_19254911.jpg

寒梅ではない白梅も、だんだん花が増えてきています
2時間半の世界♪♪♪_b0175688_1926083.jpg

ミモザももう少しで蕾から花へ。。。かな?
2時間半の世界♪♪♪_b0175688_1926123.jpg

日本水仙ではなさそう
2時間半の世界♪♪♪_b0175688_19313160.jpg

2時間半の世界♪♪♪_b0175688_19262347.jpg

風が冷たかったけど、鳥たちもそれぞれ自分の居場所を探してるみたい
河津桜にスズメが飛んできました
2時間半の世界♪♪♪_b0175688_19395155.jpg

ツグミも土の中の餌を探して。。。
2時間半の世界♪♪♪_b0175688_1941278.jpg

これは水鳥ではないけど、ムクドリも寒そう
2時間半の世界♪♪♪_b0175688_19365962.jpg

かもめや水鳥たちも
2時間半の世界♪♪♪_b0175688_19424063.jpg

2時間半の世界♪♪♪_b0175688_19382052.jpg
2時間半の世界♪♪♪_b0175688_19383013.jpg

雪が降っても、どんなに風が冷たくても、子供は外で遊び、ウォーキングしてる人もいっぱいいて、花も季節を忘れずに咲き始め、鳥たちも元気一杯で、冬には冬の過ごし方。。。

家に帰ると、合いも変わらずメジロとヒヨドリ、毎日この姿をみるのも楽しみの一つで、餌は欠かせません
2時間半の世界♪♪♪_b0175688_19464540.jpg
2時間半の世界♪♪♪_b0175688_19465778.jpg

この冬初めての積雪の日のウォーキング、2時間半の世界でした016.gif
by april777yi | 2010-02-02 19:48 | ウォーキング | Comments(0)