ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

魚のタジン

タジン鍋を買ったまま使っていなくて、昨日初めて使ったけど、かなり便利道具であることが分かりました
昨日は、書店に予約していたダジン鍋のレシピ本を受け取りに行ったので、もう一日使ってみました
今日は魚のタジン、その他、ご飯と汁物以外の副菜も全てタジン鍋を使ってみたけど、超goodです049.gif

今日のメイン、魚のタジンです
魚のタジン_b0175688_21353993.jpg

小さめのタジン鍋が2個あるので、メイン鍋を弱火に掛けたまま、他の料理もどんどん進みます
特に野菜の蒸し物は10-15分もあればOK、卵にニラと蟹缶、玉葱のみじん切りを入れたオムレツもあっと言う間に、ふんわり出来上がりました
副菜は、オムレツと菜の花のおひたし、ご飯とコーンスープ
魚のタジン_b0175688_2139169.jpg


これからもタジン鍋の出番が増えそう!!、冬こそタジン鍋料理001.gif
Commented by よっしー at 2010-02-03 17:02 x
いいわ~、タジン鍋!
美味しいんだろうなぁ

私も欲しくなったわ
そのうち、GETするわよ~!!
Commented by april777yi at 2010-02-03 20:17
タジン鍋、本当に良いよ~
せっかく買うなら、少し高くても、本格的なタジン鍋が良いと思うよ!!
私のは『ほっこり蒸し鍋』と言うもので、でも、使い方は一緒
蒸し野菜なんて最高、あっと言う間です
私も、今度は少し大きめの本格的なタジン鍋が欲しいで~~す
by april777yi | 2010-02-02 21:44 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)