ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

お得意の○○風、今日はなに風?

今日の関東は、天気予報よりもずっと気温が低くて、最高気温がなんと5℃だったそう
寒いはずです
今夜はダンスのレッスン日だったので、早めに夕飯の支度をして、出かける前にちょっと休憩

我が家の料理には、○○風と言うのが良く出てきて、○○もどき??とでも言うのかな~
例えば、本来は大鍋を使うところを、一人分こじんまり作ってみたり、ホットプレートを使うべきところをフライパンで済ませたり003.gif
今日はその中でも、焼肉風です
夫一人分だけを作るので、ホットプレートを出して、片付けるのがちょっと面倒だから、フライパンで軽く味付けをしておいて、食べるときにもう一度火にかけて、タレをかけて食べます
今日のメインは焼肉風、このお皿は、直火で使えるお皿です
お得意の○○風、今日はなに風?_b0175688_22315852.jpg

弱火にかけると、じわじわっと温まるので、そのままタレをかけて食べられますOK
副菜は、ひと柵残っていたマグロのカツとさつま揚げのフライ、あとは蓮のキンピラと中華風ワカメスープ
ちょっと上等なさつま揚げだから生食が良いのかも知れないけど、フライにしてもすごく美味しかったです
マグロのカツは、レンジで温めて食べるので、ミディアムに出来なかったのが残念、ちょっとパサつきました
お得意の○○風、今日はなに風?_b0175688_22392249.jpg

でも、なかなか美味しかったです
ダンスから帰宅すると、しっかり完食してました
後片付けも終わってました041.gifご馳走さま~
by april777yi | 2010-02-12 22:43 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)