ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

野菜室をお片づけ。。。

今日の寒さはいったいなに~???
そう思わせるように、まだまだ一桁の気温の日が続いている千葉です
天気予報では、何とか今週いっぱいで落ち着きそうとの事、そうかな~来週は期待できるのかな~
そんな中、「ちば演劇を見る会」の例会で、ミュージカル『サ・ビ・タ』を見てきました
感想は改めて。。。?
終わったのが夕方近くだったので、友達とちょっと買い物をして、急いで帰ってきました

さて今日もまたおさんどん
そろそろ冷蔵庫の野菜室を片付けるために、使いっ端の野菜を集めて、オムレツを作ろうと思います
キャベツ、人参、玉葱、シメジ(シメジは買ってきました)と合いびき肉
野菜を切ってお肉と炒めて卵で包むだけなのでとても簡単メニューですが、子供のころから好きなおかずです001.gif
今日のメインは野菜たっぷりのオムレツ
野菜室をお片づけ。。。_b0175688_20421612.jpg
野菜室をお片づけ。。。_b0175688_20423095.jpg

副菜は、昨日の残りポテトサラダをちょっとリメイクして、ケチャップとチーズで飾って小さなグラタン風に、そしてこれまたお正月の残りを切って保存してあったごぼうで、キンピラを
野菜室をお片づけ。。。_b0175688_20465149.jpg

野菜室をお片づけ。。。_b0175688_20464093.jpg

今日のお味噌汁の具は、玉葱、ジャガイモ、シメジ、豆腐、ワカメなので、オムレツの中身とあまり変わらず、お陰で冷蔵庫の野菜室もかなり片付きました029.gif
野菜室をお片づけ。。。_b0175688_20473041.jpg

さて、明日は何にしよう??夫には「もう明日の話かよ↓」と言われそうです026.gif
今日も夕飯が終わると「あ~一日が終わったな」とホッと一息、ご馳走さまでした011.gif
by april777yi | 2010-02-17 20:57 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)