ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

横浜・三渓園と元町をぶらぶらと

今日は朝から風が強く、午後からは雨の予報
それも、前日の予報では15時頃から雨、と言っていたのに、なんとお昼頃から雨に変わって。。。025.gif
でも、予定は予定、出かけるぞーーーー
友達の中に、最強の晴れ女がいるので、もしかしたらと淡い期待をしたけれど、横浜に着いた途端に小さな雨007.gif
でも、そこが晴れ女のすごいところか??雨が降ったのはその時だけで、最後まで傘を広げることはありませんでした043.gif

「もし途中で雨が降り出したら、早めに切り上げて、元町でも歩こうね」と言っていたけど、結局は14時過ぎまで三渓園をのんびり歩けて、良かった!!
残念だったのは、やはり写真ですね~
青空がない時の写真は、どんなに素敵な景色も、なんだか寂しい。。。。
だから、今日の写真アップはちょっとだけですが、とりあえず。。。
三渓園に入ってまず目に付くのが、小高い丘に立つ三重塔
『旧燈明寺三重塔』と言うもので、京都の燈明寺から移築された、室町時代のものらしいです
関東では、一番古い三重塔だとも
横浜・三渓園と元町をぶらぶらと_b0175688_23501699.jpg
横浜・三渓園と元町をぶらぶらと_b0175688_23502881.jpg
横浜・三渓園と元町をぶらぶらと_b0175688_23503846.jpg

庭のそこそこに可憐な椿が咲いていて、お目当ての梅の花よりも目を惹かれたかも
横浜・三渓園と元町をぶらぶらと_b0175688_23592714.jpg

横浜・三渓園と元町をぶらぶらと_b0175688_23515520.jpg
横浜・三渓園と元町をぶらぶらと_b0175688_2352541.jpg

梅はそろそろ終わりに近づいていたようで、せめて空が青かったら良かったのに
横浜・三渓園と元町をぶらぶらと_b0175688_23531997.jpg
横浜・三渓園と元町をぶらぶらと_b0175688_23533047.jpg

お雛祭りが近いこともあるのか、古民家に雛人形が飾られていました、古そうだ~
横浜・三渓園と元町をぶらぶらと_b0175688_23595024.jpg
横浜・三渓園と元町をぶらぶらと_b0175688_23595870.jpg


そろそろお腹も減ったので、中華街に繰り出したけど、何気に入ったお店のランチタイム終了ギリギリのランチ
質より量って感じでした(笑)
久しぶりの中華街なんだから、もっと良いものを食べれば良いのにねと、友達とも話しながら、とにかく腹ごしらえ
でも、お腹がぺこぺこだったので??味の方は意外と?美味しかったです、超お安かったし↓
横浜・三渓園と元町をぶらぶらと_b0175688_024186.jpg

そのあと石川町駅から電車に乗るべく、元町を散策
元町ではちょうど、ショッピングストリート・チャーミングセールが開催されていて、すごい人でした
私たちも、安いものを探してあっちへうろうろ、こっちへうろうろ、安い雑貨とか買ったりして、楽しかったです♪♪♪
帰りは、電車の遅れなどもあったけど、横浜駅から約1時間10分、しっかり座れて熟睡、疲れも取れました
千葉は雨057.gif、長い1日だったけど、久しぶりの横浜は楽しかったです060.gif001.gif
お疲れ様でした
by april777yi | 2010-02-27 00:17 | ある日の外ご飯 | Comments(0)