ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

肉じゃがの翌々日は。。。

今週末もまたお天気があまり良くありませんね
春は天気も長続きしないけど、まだ春でもないので、もう少し晴れの日が欲しいです

今日は土曜日、今は専業主婦になった私でも、土曜日は心なしか嬉しい、何をしていてものんびりした気持ちになれます

今日の夕飯は、冷蔵庫に保存してあった一昨日の肉じゃがを、コロッケに変身させようと思います
肉じゃがの翌日に肉じゃがコロッケではちょっと見え見えなので、1日空けてみました001.gif
あまり変わらないけど、今日のメインは、とにかく我が家の肉じゃがコロッケで~す
残った肉じゃがだけでは少し量が足りないので、ジャガイモ1個分だけプラスして、フードプロセッサーで細かくして丸めて冷蔵庫へ
何処となく肉じゃがだった姿が見えますか??
肉じゃがの翌々日は。。。_b0175688_212555.jpg
肉じゃがの翌々日は。。。_b0175688_2121781.jpg

さあ、衣を着けてコロッケに変身です
肉じゃがの翌々日は。。。_b0175688_2133333.jpg
肉じゃがの翌々日は。。。_b0175688_2134348.jpg

副菜は、ひじきの煮物とお肉屋さんが作った牛肉のタタキ
肉じゃがの翌々日は。。。_b0175688_215386.jpg
肉じゃがの翌々日は。。。_b0175688_2155032.jpg

今日は乾物のひじきを使ってみましたが、水に戻すと結構太い、でもゆっくり煮たので軟らかく煮えました
このところ少しずつ薄味にしてるけど、ちょっと物足りない?
でも、慣れるとこちらの方が絶対に体には良いですね、納得!!
肉じゃがの翌々日は。。。_b0175688_21105199.jpg

今週も楽しく食事作りができました060.gif明日は麺かな。。。
ご馳走さまでした011.gif
by april777yi | 2010-02-27 21:13 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)