ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

焼き魚定食♪♪♪

今日もまた朝から曇り、そして夕方からは予報どおりの雨
真冬のような寒さはないにしても、こう毎日の天気に一喜一憂するなんて、珍しい年です
今日のような日を過ごすと、春はまだ遠いのかな。。。。と

最近は週に2日くらいの買い物で、纏め買いをしているので、メニューも冷蔵庫や冷凍庫を覗いてから決めます
本当は、チラシなどでその日に安いものを買ってきて料理すると安上がりなんだけど、車を使える日が決まっているので仕方ないです
とりあえず、肉料理が続かないように、魚料理が続かないように、心がけて。。

今日はお魚、久しぶりに焼魚にしてみようと思ってまずは冷凍庫
決めました、今日のメインは『イサキの塩焼き』にしましょう
焼き魚定食♪♪♪_b0175688_2172798.jpg

副菜は、揚げだし豆腐と春菊と玉葱と干しエビのかき揚げ、味噌汁に
焼き魚定食♪♪♪_b0175688_2192423.jpg
焼き魚定食♪♪♪_b0175688_2193643.jpg

ちょっとおまけと言うか、昨日の残り物、刺身用のイカと椎茸、処分するには忍びないので、大根の切れ端を足して煮てみました
焼き魚定食♪♪♪_b0175688_21114561.jpg

はい、おかず完成!!最近はスープやお吸い物が続いたので、今日は定番の味噌汁です
焼き魚定食♪♪♪_b0175688_21122666.jpg

今日はイサキの塩焼きをメインに和定食になったけど、副菜の揚げ物2品はどうだったかな~039.gif
今日も1日が終わりました、ご馳走さま~011.gif
by april777yi | 2010-03-04 21:19 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)