ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

カツ煮定食だよ~

今日は何日振りでしょう?朝から青空とお日様、ばんざーーい(*^-゚)vィェィ♪
特に何をする予定もないけど、朝目覚めたときから青空が見れるって、本当に幸せなことですね
早朝はまだ気温もそれほど上がってないけど、お昼頃には車の中は窓を開けないと暑いくらいで、春を通り越して初夏になってしまったみたい
まだ衣替えも季節でもないから、それもまた困ります002.gif

久しぶりにカメラにマクロレンズをつけて、マンションの花壇に花の写真を撮りに出かけたりしてみました
でも、ただいま軽いぎっくり腰状態で007.gif、立ったり座ったりの動作に支障をきたしてるので、写真もほどほどで帰ってきました
花の写真は、また後ほど。。。

マンションの花壇でいつもお会いする方から、無農薬の新鮮なサニーレタスをお裾分けしてもらって、なんだか得した気分です

さて、今日の夕飯は??
メインは夫の大好物の『カツ煮』を作ることにして、後は大根とホタテ缶のサラダ、小松菜と油揚げの煮びたしで良いかな~
メインのカツ煮です
カツ煮定食だよ~_b0175688_2053226.jpg

大根の千切りを塩でしんなりさせて、ほぐしたホタテと一緒にマヨネーズで和えました
やっぱり摘み立てのサニーレタスはとても新鮮、色も鮮やかで、美味しいですね
カツ煮定食だよ~_b0175688_20544877.jpg

小松菜は先日の残り、油揚げと一緒に薄味の煮びたしに
カツ煮定食だよ~_b0175688_20554617.jpg

今夜のカツ煮、玉子を2個使ったので、かなりのボリュームだったかも?サラダが残してありました(写真は夫用です)
カツ煮定食だよ~_b0175688_2103548.jpg

副菜はどちらもさっぱり系なので、バランス的には良かったと思うけど、やっぱり男性でも量が多かったかな・・・
ご馳走さまでした011.gif
by april777yi | 2010-03-05 21:05 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)