ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

春はそこまで、でも今日は真冬だから鍋にしました

昨日今日と、ずっと雨が降り続き、もうちょっと飽きてきましたね~
今日は日本中が雨だったのかな?甲子園の高校野球も中止になっていました
おまけに真冬並みの気温で、こんな夜は、何か温かいものが食べたくなります

今日は仕事の関係で夫の帰宅が夜中になると言うので、きっと私は夢の中。。。
火を通せばすぐに食べられる、鍋はどうでしょう?
夫の大好物鍋は『水炊き』なので、考えるほどもなく、水炊きに決定
あとはちょっとした物を作っておけば大丈夫でしょう

鶏の水炊きには、鶏のぶつ切り骨付きもも肉・豆腐・白菜・水菜・舞茸・えのきを投入
野菜たっぷり、コラーゲンもあるかな~
春はそこまで、でも今日は真冬だから鍋にしました_b0175688_22435895.jpg

鍋だけでもお腹一杯になりそうだけど、ちょっと味を変えるために
切り昆布と油揚げ、人参の煮物
春はそこまで、でも今日は真冬だから鍋にしました_b0175688_2245584.jpg

ジャガイモが一個しかない!!、それでも一人分+明日のお弁当分のサラダができました
春はそこまで、でも今日は真冬だから鍋にしました_b0175688_22451851.jpg

やっぱり鍋は簡単、かつ美味しい 
(私はと言うと、昨日の残り物のおかずとご飯と味噌汁で済ませました)
春はそこまで、でも今日は真冬だから鍋にしました_b0175688_22453484.jpg


夫はまだ帰宅していないけど、記録だけ残して、はい!!今日もご馳走さまでした011.gif

明日は娘の何度目かのお引越し、今のマンションから歩いて10分足らずの、ちょっと高級な?マンションにお引越しするらしい
引越し代も会社が持ってくれるらしく、部屋も3階、オートロックで安心マンション、なのに家賃もかなり会社の補助があります
なんと言っても、会社の持ち物のマンションだからかな~
なんとも恵まれた環境です
今までのマンションは、我が家から徒歩15分以内だったけど、今度は20分くらいかな?
明日は早朝から手伝いに参上します
Commented by よっしー at 2010-03-26 15:03 x
え~~!また引っ越しかぃ~!
ついこないだじゃなかったかなぁ、今のところに引っ越したのは・・・
でもまぁ近いし、家賃もそんなにかからないみたいだし、いいね!
無事に終わったかな?
ぎっくり腰になんてなってないだろうね~ ヾ(~∇~;)
お疲れ様!!
Commented by april777yi at 2010-03-26 22:23
よっしーさま、そうなんよ、会社の方でオートロックのマンションが空いたからどう??って、引越し代も全て会社が持ってくれて、家賃もそのマンションの相場の1/4で良いと言うから、急に決まって忙しかった~
今度は職場には近くなったけど、最寄り駅から離れたから、どうなんだろうね
Yちゃんは引越し終了後仕事で、もう大変な1日でした
少しずつ片付けも手伝いに行かないと休みがなさそう(涙)
でも、いいわ~あんな部屋で一人暮らし、私もやってみたかった
by april777yi | 2010-03-25 22:54 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)