ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

鯛の塩焼きと、鯛の頭のお吸い物

今日は朝から娘に付き合って、ニトリへお買い物
引越しの片付けも終わってないし、新しい部屋のカーテンなども買い足さなければならないので、アッシーくんを買って出ました
我が娘、車の免許証は持っているけど、免許証をもらってから一度も運転したことがないんです
まさしくペーパードライバーのなかのペーパードライバーです
今日の千葉は日中、霙や雪混じりの冷たい雨が降って、驚きました057.gif

娘に振り回され、家に帰ったのはもう夕方5時を過ぎていて、もう一度娘のマンションに行かなければならないので、大急ぎで夕飯の用意
ついでに、最近まともなものを食べていないと言う娘にもお届け~~
お昼ごはんは娘にご馳走してもらったので、お相子かな003.gif

今日は鯛を半身買ってあったので、体の部分は塩焼きに、頭の部分はお吸い物にしてみました
と言うことで、鯛の切り身の塩焼き
鯛の塩焼きと、鯛の頭のお吸い物_b0175688_23305850.jpg

あとは時間がないので大急ぎでひじきの煮物と
鯛の塩焼きと、鯛の頭のお吸い物_b0175688_23314930.jpg

出し巻き玉子
鯛の塩焼きと、鯛の頭のお吸い物_b0175688_2332379.jpg

鯛の頭のお吸い物がとっても良いお味が出ていて美味しかったです
鯛の塩焼きと、鯛の頭のお吸い物_b0175688_23321539.jpg


これと同じものをタッパーに詰めて、娘にお届け
きっとこの時間はまだ仕事をしていると思うけど、帰ったら喜ぶかな??
自分で言うのもなんだけど、「母の愛」、ちょっとはありがたいと思っているのかな~

ご馳走さまでした011.gif
by april777yi | 2010-03-29 23:38 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)