ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

ポークソテーとあり合わせをかき集めて??

お酒をまったく嗜まない我が夫、当然晩酌らしきこともなく、夕ご飯はしっかりと食べます
私の両親もお酒を飲まなかったので、晩酌をする習慣もなく、だから摘みらしきおかずなどは作れないから、おかずはワンパターンになりがち
思うに、摘みを作るのも大変だろうけど、しっかりご飯を食べることも意外と大変ですね

今夜は順番からいくと肉系かな
まあどっちでも良いんだけど、そこで迷うと時間も掛かるので、とりあえず基本のローテーションを守りつつ、あれやこれやに手を出しています
またまた私は明後日から1週間家を留守にするので、冷蔵庫の片付け、野菜室の片づけを始めます

メインは豚ロースのソテー
粗挽き塩コショウで薄味をつけて、ステーキ宜しく焼くだけ!!
あと、足りない味はステーキソースかな。。。
ポークソテーとあり合わせをかき集めて??_b0175688_2355538.jpg

副菜2つは冷蔵庫のあまり野菜や、冷蔵庫に残っていた金平も使い切りたいし
金平と水菜と竹輪の千切りのかき揚げと
ポークソテーとあり合わせをかき集めて??_b0175688_237211.jpg

これまたちょこっとずつ残っている野菜をベーコンで巻いて焼きま~す
中身はえのき茸、クリーンアスパラ、パプリカ、軽くお醤油で味をつけて
ポークソテーとあり合わせをかき集めて??_b0175688_239927.jpg

お味噌汁も、大根、人参、白菜、ねぎの切れ端や油揚げで、意外と具沢山になりました
ポークソテーとあり合わせをかき集めて??_b0175688_23102578.jpg


これで冷蔵庫の野菜も少し片付いたので、明日は今日よりもっと残り物利用のおかずになりそうです
今夜はね、私はちょっと訳あって友達とホテルでディナーだったので、これは夫だけの夕飯になってしまいました
私の分は、明日の夫のお弁当に入る予定です

ご馳走さま~~011.gif
by april777yi | 2010-03-30 23:15 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)