ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

映画を3本

先週と今週にかけて、映画を3本見てきました
またまた一貫性のない、見たいと思うものを適当にという感じではありますが、3本ともそれぞれに特色が良く出ていて、面白かったと言えると思います

まずは、《シャッターアイランド
ネットで見ると、謎解きがポイントになっているようなので、果たして最後はスッキリ終われるか?と思ったけど、案の定途中まではさっぱり046.gif
でも、不思議なものですね
その謎が解けた途端に、全てのことが理解できて、今思うと面白かったと言えると思います
あまりに予告編や宣伝文句が『謎』を全面的に出しているから、見る前はちょっと躊躇するかも?
映画館によっては超日本語吹き替え版というのもあって、字幕に気をとられていると、大事な謎解き場面を見逃すそうです
因みに、私は字幕スーパーで見ましたので、謎が解けたのは終盤でした008.gif

次は、《のだめカンタービレ最終楽章(後編
この映画は、テレビドラマの延長なので、知っている人も多いと思いますし、映画上映前にはTVドラマの再放送、映画前編の放送などもあっていたようなので、当日はチケット売り場に長蛇の列が出来ていました
内容は、原作同様にアニメっぽいもので、笑いあり涙あり??みたいな。。。。
そんな中で、前回同様に本格的なクラシックが大音響で流れるところは、やっぱり劇場で見るべき映画かなと思いました

そして3作目、《名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ)
これもまた《のだめ・・・》と同じく原作はアニメ、ただ映画そのものもアニメですが、内容はアニメとは思えないような、面白い映画です
毎年この時期になると1作が上映され、大人のファンもかなり多いですね
今回の映画も、物語的には良く出来ていたし、全編が飛行船の中での出来事、コナンくんの活躍が見事でした
普段でもあまりアニメは見ないけど、毎週土曜日のコナンだけは見るかな~

これは姉の影響が大で、姉などはレディースデーより高い、前売り券を購入して、付加価値を楽しんでいるんですよ!!

先週も今週も、雨の日が多いので、映画を見る機会も多かったです061.gif
さて、お次は何を見ましょう
by april777yi | 2010-04-22 19:48 | 映画・演劇 | Comments(0)