ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

魚・肉・野菜の家ご飯

昨日の暖かさから急降下の今日の寒さ
気温だけで見ると16度くらい低かったようです
おまけに冷たい雨で、今年の春はもう何度こんな天気の繰り返しでしょう
もう4月も終盤になろうとしているのに、この寒さは異常です

何時もの事ながら、雨が降ると買い物にも行けなくて、冷蔵庫と冷凍庫と野菜室を覗き込んでは夕飯に使えそうな食材を探します
今日は、冷凍室からはトラウトサーモンと生協で買った、みつせ鶏のタレ焼き
冷蔵庫からはベーコン、豆腐、油揚げ
野菜室からは人参、ベビーリーフ、アスパラガス、新玉葱、シメジ
食材ストックからは切干大根を使って、今夜の夕飯作りです

今日のメイン、トラウトサーモンの塩焼きとアスパラベーコンと生野菜
魚・肉・野菜の家ご飯_b0175688_20492787.jpg

副菜は生協で買った、調理済みのみつせ鶏のタレ焼き(思った以上に美味しかったです)
魚・肉・野菜の家ご飯_b0175688_20503221.jpg

切干大根と油揚げと人参の煮物
魚・肉・野菜の家ご飯_b0175688_20511647.jpg

今日の鮭はかなり油が乗っていたので塩焼きで大正解、みつせ鶏のタレ焼きも、調理済みとは思えないくらい美味しく、田舎から買ってきた切干大根も、形が揃っていないところが、また歯ごたえになって美味しかったです
魚・肉・野菜の家ご飯_b0175688_2051351.jpg


今夜は部屋の中もちょっと肌寒くて、暖房を入れたり切ったりしています
明日の天気はどうかな~
ご馳走さま011.gif
by april777yi | 2010-04-22 20:58 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)