ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

皿うどんと水餃子

今日は風が少し冷たかったけど、日向は本当に暖かくて気持ちの良い1日でした
ウォーキングにダラダラと2時間半もかけてしまい、それだけでお疲れ気味です
2時間半といっても、ずっと歩いていたわけでもなく、可愛らしい花を見つけてはカメラを向ける、1時間はそんな時間だったかも??
休日の公園はお弁当持参でスポーツを楽しむ家族連れで一杯!!
子供が小さかった頃をつい思い出します

今夜の夕飯、なににしよう。。。主婦にも日曜日が欲しい、日曜日は料理をするのも億劫です
細々と残っている野菜と豚肉と冷凍エビで、皿うどんのあんを作りましょう
今日の皿うどんは、チャーメンと言うのかな?パリパリ細麺です
皿うどんと水餃子_b0175688_1922171.jpg

ご飯がないので、これだけではちょっと足りない?
水餃子のスープをプラスして
皿うどんと水餃子_b0175688_19233833.jpg

私はこれで充分だけど、男性はどう?足りない?でも今夜はこれだけで~す
皿うどんと水餃子_b0175688_19242762.jpg

苺が安売りだったので、足りない分はこれで我慢してもらおう
皿うどんと水餃子_b0175688_19251829.jpg


もうすぐGWですね!!
と言っても、我が家は特に予定はありません
前半はお天気も良さそうだし、みなさん何しますか??

その前に明日からまた一週間が始まります、頑張りましょう
ご馳走さま~011.gif
Commented by gran_glan at 2010-04-25 20:29
さくら様、こんばんは!
一品で栄養いっぱいな感じの皿うどん、
今夜もおいしそうですね!
最近外食ばかりのワタシには、手作りの夕食、うらやましいです!
ワタシは料理がストレス解消になっている気楽なヒトリモノですが、
主婦も日曜が欲しいって感覚、わかる気がします。
「食べてくれる人がいる」ってことは、逆に言うと
「作らなきゃいけない」ってことですものね。
たまには手抜きも、いいですよ!うん!
ワタシは明日からちゃーんとご飯を作れるよう、また気持ちを切り替えていきます!
これからもよろしくお願いします☆
Commented by april777yi at 2010-04-26 00:27
ぐらんさま、毎日のお仕事、お疲れ様です。
ぐらんさまにとっても休日は、あっと言う間に終わってしまうのでしょうね。
休日だけは24時間では足りなそう。。。
主婦にとっての家事はお休みがありませんから、時々無性に手を抜きたくなります、と言っても毎日全力疾走してるわけでもなくサボってるんですけどね。
ただ、何もしたくない日もあるわけで、そんなときは家族の事を無視して自由気ままに過ごしたいです。
確かに、「食べてくれる人がいる」ってことは「作らなきゃいけない」って事ですね。
まあ、今は子供もいないので、夫の好き嫌いも無視して、私が作りたいと思うものを作れるのは楽しみでもありますね。
時々憧れます『ひとりめし』。。。
by april777yi | 2010-04-25 19:29 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)