ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

ピーマンの肉詰め照り焼き風味

今日は免許更新で海浜幕張まででかけました
車で行けば楽だったけど、駐車場が混むかもしれないし、運動にもなると思って、海浜幕張駅から免許センターまで往復歩いて。。。
お陰で、少し歩数を稼げました

今日の夕飯は、ピーマンの肉詰めにしましたが、味付けはぽん酢ではなく、我が家風の照り焼き風味
甘辛い照り焼きのタレを作り、焼いたお肉に回し掛け、タレを絡めます
これは単純に、子供がぽん酢より照り焼きが好きだったから出来た味付けですがヒットです!!
ピーマンの肉詰め照り焼き風味_b0175688_21332158.jpg

油で揚げた肉団子と野菜の煮付け
ピーマンの肉詰め照り焼き風味_b0175688_213425100.jpg

生協から届いた刺身豆腐
ピーマンの肉詰め照り焼き風味_b0175688_21354957.jpg

肉団子は肉詰め用に作った種が残ったので、油で揚げたもの
刺身豆腐は、豆腐とは思えないほど、とろっとした舌触りでした
ピーマンの肉詰め照り焼き風味_b0175688_2138275.jpg


野菜の煮付けもお肉の風味が良く出ていて美味しかったし、生協の刺身豆腐も、またお願いしようと思います
刺身豆腐はこれからの季節、重宝しそう
良いものに出会いました
ご馳走さまでした011.gif
Commented by 鎌倉のヨーコ at 2010-04-28 20:44 x
刺身豆腐ってチーズみたい(*^_^*)
箸で挟めるのね?
いつもながら美しい色合いだわ~(*^^)v
Commented by april777yi at 2010-04-28 21:29
鎌倉のヨーコさま
この刺身豆腐、私的にも大ヒット??今年の夏はお世話になりそうな一品です
でも、生協でも毎週は取り扱ってないようで、見つけたらまた注文しようと思います
そうそう、箸で挟めるのに、それでもまったく壊れないのに、すご~く柔らかいの!!
by april777yi | 2010-04-26 21:42 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)