ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

フライと煮物とポテトサラダのお家ご飯!!

今朝の情報番組で、正しいウォーキングのやりかたを放送していたので、ちょっと真剣に見入ってしまいました
そう言えば、私のウォーキングはポイントを押さえてるでもなく、ただ歩いているだけだったのかも。。
今日は番組で分かったことを実行して、1時間半11000歩を歩きましたが、確かに体のいろんな部分を使って、何時もよりカロリー消費も期待できたような気がしました(単純?感化されやすい?)
午後からは予報どおりの雨、明日も午前中は風雨が強いらしいです
せっかくやる気になっているのに、ウォーキングは無理かもしれません

そんなことを考えながらも、やっぱり夕飯を作る時間はやってきて、今夜はなあに??
白身魚と生協から届いたブラックタイガーの大きいのがあるので、ミックスフライにします
さっぱり目のタルタルソースを作って、ん~美味しそう!!
フライと煮物とポテトサラダのお家ご飯!!_b0175688_20472442.jpg

副菜は、何時ものように煮物を一点
突きこんにゃくと野菜天と人参です
フライと煮物とポテトサラダのお家ご飯!!_b0175688_20484381.jpg

もう一点はポテトサラダ、どちらかと言うとジャガイモは少なめ、人参、ロースハム、きゅうり、ゆで卵、新玉葱と具沢山ポテトサラダです
フライと煮物とポテトサラダのお家ご飯!!_b0175688_2050448.jpg

メインのフライを少なめにして、煮物は薄味にして、ポテトサラダは具沢山にして、結構良いバランスかも?
このくらいがちょうど良いですね
フライと煮物とポテトサラダのお家ご飯!!_b0175688_20575339.jpg


冬の陽気も今日が最後、明日からはグッと暖かくなるようですね
連休中には衣替えもやるぞーーー!!
ご馳走さまでした011.gif
by april777yi | 2010-04-27 20:55 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)