ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

大根の葉でふりかけを作ってみました

風薫る5月を地で行くようなここ数日です
昨日は少し雨が降ったけど、それも朝にはすっかり上がり、最高の天気でした
今日も写真を撮るために少し遠出をしたので、帰ってきてからの夕飯作りは一休みしてから

気がつけばもう5時を過ぎてる、夕飯は特に何も考えていなかったので、とりあえず今我が家にあるものだけを使って作ります
メインはお肉、豚ロースの味噌漬けを野菜と一緒にタジン鍋で焼きました
野菜は、新玉葱、人参、もやし、茄子、パブリカ
大根の葉でふりかけを作ってみました_b0175688_20384093.jpg

副菜2点は、昨日香取で買ってきた大きなホウレンソウをまとめて茹でたものと、おから
大根の葉でふりかけを作ってみました_b0175688_2045023.jpg

ホウレンソウは2束なのに量は多くて、何時ものように冷凍してお弁当やある日の副菜に
大根の葉でふりかけを作ってみました_b0175688_20444213.jpg

夫曰く、量的にはこのくらいが良いそうで、これからは心持ち少な目かな。。。
大根の葉でふりかけを作ってみました_b0175688_20471562.jpg


ついでに、昨日やはり香取で買った葉つき大根の葉を使って、ふりかけに!!
材料は大根の葉と、シラスと胡麻とちょっと湿気た海苔とお醤油と砂糖ですが、ほろ苦い大根の葉とのコラボで美味しくいただきました
大根の葉でふりかけを作ってみました_b0175688_20495524.jpg


やっと一週間が終わりました、暴飲暴食のGWだったので、明日からダイエット頑張ろうかな~
有言実行、公言実行?
ご馳走さまでした011.gif
by april777yi | 2010-05-08 20:54 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)