ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

ダイエットに励むため?体重計を買い換えました

私の2週間ダイエットが終わって、また1週間が過ぎましたが、体重は簡単には減りませんね
でも、増えてもないので、落ち込んではいないのですが。。。
このところ、欠かさずウォーキングに励んでいたので、筋肉がついた??とか、自分を慰め励まし、思っているよりカロリーを取ってるの?と、改めて考えさせられたり
こうなったら今以上に筋肉をつけて、基礎代謝を上げるしかないですね
と言いながら、日曜日の今日だけは、ウォーキングもお休みです

そして、体重計を買いました
これまでの体重計がどうもはっきりしない、他の機能も欲しいなどなど。。。
体重計を買い換えたからと言って、体重が減って表示されるわけでもないけど、そう、気分転換です
今の体重計は優れものですね~
ちょっと驚きです(今更こんなことで驚くなんて、時代遅れですか?)
足の裏だけで、体重は当たり前だけど、内臓脂肪・推定骨量・体脂肪率・体内年齢・基礎代謝量・筋肉量を計れます
初めて乗るときはちょっとドキドキしたけど、体重そのものは変化はありませんでした(笑)

今日は朝、ちょっとバタバタしたので、朝食抜きで、その分をお昼に一緒に食べて、夜は、先週作って冷凍してあったカレーを食べて、なんとか1000kcalくらいに押さえられたかな
ダイエットに励むため?体重計を買い換えました_b0175688_1902531.jpg

今夜は夫とはまったく別メニューで~す
夫は日曜定番の麺類で、つけ麺にしましたが、このつけ麺が意外と良い味してて、私も食べたかったな
今夜の夕飯、つけ麺と小さなチャーハン
ダイエットに励むため?体重計を買い換えました_b0175688_1944399.jpg

ご馳走さまーーーー満足011.gif
Commented by うさぎ at 2010-05-31 13:04 x
ご無沙汰しました!
留守の間にも毎回違った美味しそうなメニュー!!
毎回思う事ですがさくらさんのお料理メニューはどれだけあるのかと・・
体重計は我が家も同じようなものがありますが
体重だけでもヒヤヒヤなのに色々な数字が出てきて
益々ドキドキ、ヒヤヒヤでこの頃は乗るのをやめてしまいました^^;
でもこれできちんと健康管理するべきなのでしょうね!
Commented by april777yi at 2010-05-31 21:21
うさぎさま、こんばんは
道後温泉はどうでしたか~?温泉は季節に関係なく、何処も良いですよね
私も昨年道後温泉に行ったけど、坊ちゃんの湯?には入りませんでした
ホテルはすぐ近くだったのに、残念でした~
体重計には毎日乗るのが良いとか、そして記録に取るのが良いと!!
単純だから、ちょっとでも減ると、毎日でも計ろうと思います
でも、全然減らないけど^^;
確かに健康管理にもなりそうです、気は心??ですね
by april777yi | 2010-05-30 19:01 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)