ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

麻婆豆腐とフライドチキンなんてミスマッチかな。。。(T_T)

今日はウォーキングをする朝のうちは晴れ間も見えたけど、予報ほど天気はよくなくて小雨が降ったり止んだりでした
午前中、友達と外でランチをして、そのあと映画へ
ダイエットを始めてから久しぶりの外食で、美味しかったです

私自身がお腹が満足してる日は、どうしても相棒の食事に気が乗りません
でも、何か作らなければね
豚挽き肉、豆腐、葱、麻婆豆腐の素。。そうです今夜は麻婆豆腐にしました
以前は、料理教室で習った材料と手順で作っていた麻婆豆腐だけど、息子の『○美屋の麻婆豆腐の方が美味しいと思うよ』の一言で、それ以来『素』を使うことに。。。
確かに万人受けのする味付け、辛さは豆板醤で変化もつけられるし、美味しく食べてくれるなら、これも良いですよね
夫の食べる分にはかなりの豆板醤が入っています
麻婆豆腐とフライドチキンなんてミスマッチかな。。。(T_T)_b0175688_2033202.jpg

あとは、フライドチキンと大根おろしと白す、お味噌汁です
麻婆豆腐とフライドチキンなんてミスマッチかな。。。(T_T)_b0175688_2035477.jpg
麻婆豆腐とフライドチキンなんてミスマッチかな。。。(T_T)_b0175688_20351574.jpg

何時もはから揚げにする鶏のもも肉、今日は久しぶりにフライドチキンにしてみましたが、からっと揚がって野菜と一緒にいただけて美味しかったです
麻婆豆腐とフライドチキンなんてミスマッチかな。。。(T_T)_b0175688_20352731.jpg


今朝、体重を計ったら、なんと以前の体重に戻っていました
やったね!!o(*^▽^*)o~♪
もう少し頑張って、あと1㎏くらい落としたいな~
そう言いながら今日は外食、きっとまた増えたかな(T_T)
今日のランチは、野菜中心のバイキングで、主食は食べず、おかずを一生懸命食べました
これは1回めで、せっかくのバイキング、もう1回おかわりしました(*´∇`*)
麻婆豆腐とフライドチキンなんてミスマッチかな。。。(T_T)_b0175688_20455057.jpg


夜は少し控えて、もちろんおかずだけ。。。。それでも大満足でした
ご馳走さま~011.gif
Commented by 鎌倉のヨーコ at 2010-06-09 22:16 x
おめでとう!(*^_^*)
もう以前の体重に戻れたのね~
やったね~!
努力の甲斐がありましたね。
油断して少しづつ増やさないようにね!(・_・;)
Commented by april777yi at 2010-06-10 22:22
鎌倉のヨーコさま、こんばんは
体重を落とすことがこんなに大変だとはね。。。
でも、私はこの体重がベストのようで、これ以上はなかなか落ちません
落ちなくても良いと言うことだと勝手に解釈してますけどね
油断すると増えるだろうし、できるだけ維持して行こうと思います(*゚▽゚)ノ
by april777yi | 2010-06-09 20:48 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)