ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

そろそろお豆腐メニューも尽きてきたかな(・_・;)

今朝は心地よい風の中をウォーキングできたのに、午後になってなんとも蒸し暑いこと!!
梅雨の間は、どんなに晴れ間が覗いても、空気はじめじめなんでしょうね
この時間、外は雨。。。やっぱり
明日は午前中、強い雨が降るかも?の予報です、美容院へ行こうと思ってるのに~(-。-;)

午後から暇だったので、少し離れたショッピングモールまで、無料シャトルバスに乗って出かけてきました
私は滅多に利用することのないこのバス、意外と利用者が多くてびっくり!!
我がマンションでは、2つのショッピングモールに無料のシャトルバス、もう1つは有料だけど、玄関前にバス停があり、年配の方や小さな子供さんのいるお母さんには、よく利用されています
特に買い物はなかったけど、家にじっとしているより、ちょっとでも運動になるしね

さて今夜の夕飯は何にしましょう
豆腐もそろそろ飽きていたけど、一品は豆腐を使いたいし、私は豆腐でお腹を満たさないといけないし、やっぱり豆腐も外せません
夫のメインは、カレイのから揚げです
そろそろお豆腐メニューも尽きてきたかな(・_・;)_b0175688_2055535.jpg

そして、何時もはメインになる豆腐ステーキを、量的に半分にして副菜に
そろそろお豆腐メニューも尽きてきたかな(・_・;)_b0175688_20563985.jpg

そして夫には申し訳ないけど、昨日デパ地下で買った、野菜たっぷりがんもどきを使ってしまいたかったので、厚揚げと一緒に煮ました
そろそろお豆腐メニューも尽きてきたかな(・_・;)_b0175688_20575862.jpg

今日はお魚と野菜以外は、全部大豆製品とキノコ類、ローカロリーで高たんぱく質、栄養満点なんだけどね
そろそろお豆腐メニューも尽きてきたかな(・_・;)_b0175688_210235.jpg


私の今日の食事は、相変わらず2食だけです
そろそろお豆腐メニューも尽きてきたかな(・_・;)_b0175688_21366.jpg

それにしても、そろそろ夫からも苦情が出そうな毎日のメニュー(-。-;)
私のダイエット中心メニューだと、外で働く男性にはちょっと物足りないかもしれませんが、夫もそろそろダイエットを!!と言っているので、本来はこの方が良いんです
影で甘いものを食べていなければ良いんだけど、どうでしょう??
今日もご馳走さまでした011.gif
by april777yi | 2010-06-15 21:07 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)