ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今夜は頂き物で夕飯!!チャンポンとデザートメロン(*^-^)ニコ

今日は思いがけなく、ほぼ1日中雨057.gif
結構激しく降った時間帯もありましたね
でも、千葉ではかなり久しぶりの雨で、畑の植物や花壇の花たちには、恵みの雨になったと思います
(*'-')b OK!
それにしても風が強い、昨日から南風がビュービュー、玄関を開けると部屋を縦横無尽に風が吹き荒れて行き、リビングなど砂埃でざらざらです
10階の我が家でさえそうですから、階下の方はもっと土埃がすごいでしょうね

こんな荒れた天気でも私は出歩いてました(_ _。)・・・シュン
だからお昼はサイゼリアでランチ
知ってますか?サイゼリアのミラノ風ドリアが299円だって事
娘は、これだけを頼むのは申し訳ないから、ついいろいろ・・・って
でも私はこれとドリンクバーで充分、全然図々しいとは思わないけどね、だって、サイゼリアだって商売だし、私はお客様だもの~

夕飯は、頂き物のチャンポンがあったので、具沢山チャンポンにしました
2人前の麺を、夫3、私2の割合かな(*^-^)ニコ
チャンポンの具は、豚肉・キャベツ・もやし・人参・ピーマン・イカ・エビ・かまぼこです
今夜は頂き物で夕飯!!チャンポンとデザートメロン(*^-^)ニコ_b0175688_21305247.jpg

あと、冷凍餃子と、茄子とピーマンとしし唐の、唐辛子味噌炒め
今夜は頂き物で夕飯!!チャンポンとデザートメロン(*^-^)ニコ_b0175688_21324771.jpg
今夜は頂き物で夕飯!!チャンポンとデザートメロン(*^-^)ニコ_b0175688_2133556.jpg

メロンはデザートだけど、せっかくだからちょっと並べてみましたo(*^▽^*)o~♪
今夜は頂き物で夕飯!!チャンポンとデザートメロン(*^-^)ニコ_b0175688_21374572.jpg

私は少し少なめの量で
今夜は頂き物で夕飯!!チャンポンとデザートメロン(*^-^)ニコ_b0175688_2134758.jpg


デザートのメロンは、先日友達にいただいたものです
美味しかったで~す
ご馳走さまでした011.gif
Commented by うさぎ at 2010-07-29 23:23 x
サイゼリアはこちらにはなくチョッと調べてみました
イタリアン・ファミリーレストランとありましたが299円!!
魅力的な値段ですね(*^^)v
こちらにもファミリーレストラン数種がありますが399円が最低かな・・
ちゃんぽん!野菜をたくさん入れて・・大好きです!!
餃子つきでこちらにあるチェーン店の「リンガーハット」の
定食メニューみたい~~メロンはもちろんありませんが・・
雨の中出かけられ撮られた花々の写真!
雨にぬれた花はみずみずしくて暑さを和ませてくれます。
おみなえしの花でセミが孵化?夏の風景ですね。
Commented by april777yi at 2010-07-30 22:34
こんばんは☆
サイゼリアは九州にはないんでしょうかね~
こちらではいたるところにあるし、我が家の近くにもあるので、もう当たり前のように思っていました、24時間開いているしね!!
お値段が安いので、店内は学生さんたちもすごく多いです
私も時々、ウォーキングの途中で立ち寄ったり、一人でランチしたり、入りやすいお店です♪d(´▽`)b♪
九州にも出来ると良いですね!!
その代わりと言うか、リンガーハットが随分少なくなりました
探さないとき、「こんなところにある~」って感じだけど、探すときはなかなかなくて。。。
私の友達は、リンガーハットのファンです(*^^)v
植物園は、そろそろ秋の花が咲き始めました
いろんな花を見られる植物園が大好きです
by april777yi | 2010-07-29 21:38 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)