ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

他のおかずが霞んでしまうほどの?頂き物の蟹\(^▽^)/

台風の影響か、伊豆大島のほうは大雨が降っているようですが、千葉はほとんど雨が降りませんでした
この時間、やっと涼しくなったけど、湿度はかなり高いです
でも、このくらいの涼しさが続けば、ちょっと落ち着けそうと思ったら、暑さはまだまだだって(_ _。)・・・シュン

今日は暇だったので、午前中、無料シャトルバスに乗ってショッピングモールへ遊びに行って来ました(*^^)v
行きのバスの時間と帰りのバスの時間、ちょうど良いのを見ると、滞在時間は1時間半、ちょうど良いお遊びの時間です
久しぶりの大型ショッピングモール、楽しいですね~♪d(´▽`)b♪
帰ってからロールケーキを焼き、それから夕飯の準備
今日は以前いただいた蟹一匹を食べてしまおうと、お皿にデーーン!!
それだけで他のおかずがすっかり霞んでしまうけど、蟹はおかずにはなりませんね
他のおかずが霞んでしまうほどの?頂き物の蟹\(^▽^)/_b0175688_20524082.jpg

だから、一応今日のメインはカジキマグロの夏野菜トマトソースかけ、チーズもたっぷり
他のおかずが霞んでしまうほどの?頂き物の蟹\(^▽^)/_b0175688_20531430.jpg

あとは冷奴とさつま揚げの煮物
他のおかずが霞んでしまうほどの?頂き物の蟹\(^▽^)/_b0175688_20535545.jpg

今日も汁物はインスタントの春雨スープ、ワンタンも入っていて結構いけるんですよ!!
他のおかずが霞んでしまうほどの?頂き物の蟹\(^▽^)/_b0175688_20545028.jpg

蟹のほとんどは夫の口に入りました

そして今日の私のブランチと夕飯、最近ちょっと量が増えたかな~(^_^;)
他のおかずが霞んでしまうほどの?頂き物の蟹\(^▽^)/_b0175688_20563624.jpg

これで少し冷凍庫の片づけが進みました
早く片づけ終えて、霜取りがした~~い、じゃないとイカに冷凍庫と言えども、冷えが悪くなるよね
今日もご馳走さまでした011.gif
Commented by うさぎ at 2010-08-09 23:00 x
こんばんわ☆
暑く忙しい一日がやっと終わりました(^^♪
お皿にデーーンとのった見事なカニ!!
でも言われるようにおかずにはなりにくいですね~
お二人で完食出来ました??
その他にも豊富な健康メニューに
さくらさんのパワフル源はこれかな・・って思いました!
私の大好きなロールケーキ!!
梅の時期に頑張って作った梅ジャムを使ってみたいなと思い
分量、作り方をさくらさんファイルに保存しました。
時間が出来たら作ってみます!!
Commented by april777yi at 2010-08-10 18:58
こんばんは
いよいよお盆が間近に迫ってきましたね、きっと地獄のような数日かな?
我が家は夫のお母さんの初盆なのですが、なにせ交通費がたかすぎるので
夫だけが帰省することに。。。その分、ご仏前でと思って(^_^;)
義姉さんや親戚の方たちも、遠いから。。って言ってくれるから
この蟹は、娘がもらったものが回ってきたもので、それなのに夫婦で食べちゃいました(*^^)v
夫がほとんど食べましたけどね
うさぎさま、お盆を乗り越えたら、楽しいことが待ってますね
たくさん食べて、元気で暑さを乗り切ってください
ロールケーキ、《4・4・4のロールケーキ》と覚えてください
砂糖、卵、小麦粉の割合が4・4・4と言うことです
だからもちろん、少し大きな型なら5・5・5でもね(*^^)v
私は今回、25cm四方の型を使いました
梅ジャム、美味しそう~きっと美味しいロールケーキが出来ること、請け合いです♪d(´▽`)b♪
by april777yi | 2010-08-09 21:01 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)