ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

まだまだ上に!!、本日も晴天なり~スカイツリー

今日は姉をスカイツリーの建設現場、押上に案内しました
姉が今回千葉に来た目的の、第一はGARNET CROWのコンサートだけど、でも、せっかくここまで来たらスカイツリーは見逃せない!!
と言うことだったので、それでは是非行きましょう!!(*'-')b OK!

私としては3度目のスカイツリー、一度目は205m、二度目は308m、そして今回は428mと、最初に見たときの倍以上の高さになってます
やはり高いですね~想像以上に高いです
今では、東京のどこからでも見えるのではないかと思うほど目立つ建物になりましたが、完成した時の風景が今から楽しみです♪d(´▽`)b♪

そして撮って来ました、今日も写真を。。。
今日はこんな面白い画像も撮ってみましたが、どうでしょう??(*^-^)ニコ
道端のミラーに映るスカイツリー
まだまだ上に!!、本日も晴天なり~スカイツリー_b0175688_1111979.jpg

そして親切なおじさんが、自分の家から持ってきて置いてくれているミラー
これは、スカイツリーをバックに、撮る人も映るんです、面白いですよね~
そしておじさんが傍で言ってくれます『ハイ、目線をカメラから外して、笑顔で~』とね(*^^)v
まだまだ上に!!、本日も晴天なり~スカイツリー_b0175688_1125917.jpg

あとは、ギリギリ撮れる逆さスカイツリー、もう限界かも??
まだまだ上に!!、本日も晴天なり~スカイツリー_b0175688_1142538.jpg

全体的な姿も、もう限界かもしれません(・_・;)ずっと上を見ていると、さすがに首が疲れますから
まだまだ上に!!、本日も晴天なり~スカイツリー_b0175688_1173884.jpg
まだまだ上に!!、本日も晴天なり~スカイツリー_b0175688_1174639.jpg

少し離れた場所からの全景
まだまだ上に!!、本日も晴天なり~スカイツリー_b0175688_1185788.jpg


スカイツリーを見て、夕方まで時間もあるし、もう一箇所散策をすることにして、神楽坂へ
神楽坂の街をブラブラしながら、ショッピングや石畳の道を歩いたり、最後はキャナルカフェでお茶をいただきながら、ホッとしたひと時を過ごし、千葉に戻ってきました
おまけの写真、神楽坂で~す
まだまだ上に!!、本日も晴天なり~スカイツリー_b0175688_1211841.jpg
まだまだ上に!!、本日も晴天なり~スカイツリー_b0175688_1212596.jpg
まだまだ上に!!、本日も晴天なり~スカイツリー_b0175688_1213466.jpg
まだまだ上に!!、本日も晴天なり~スカイツリー_b0175688_1214329.jpg

今日もたくさん歩きました、14000歩、そしてたくさん食べました
だから、±0かな。。。

姉との時間も残り少なくなりました
さて、明日はどこに行きましょう~~~
お疲れ様、さあ寝るぞ~ヽ(´◇`)ノ ファ~♪
Commented by うさぎ at 2010-08-28 09:26 x
今日も暑い日になりそうですが
今頃お二人で何処を楽しんでらっしゃるのでしょうか(^^♪
スカイツリーは日に日に高くなっていきますね!
そしてそれをバックに写られているお二人・・・
もしかしてもしかして・・さくらさんとお姉さま??
ミラー君もっとはっきり映してよ~~(^^ゞ
神楽坂はテレビドラマで見て以来行ってみたいと思っているのですが
もし秋に母を連れ上京してもツリーも神楽坂も見ずに
帰る事になりそうです。
何しろ歩かせるの大変な母の付き添い・・妹の所へ着くのやら・・^^;
Commented by チャ子 at 2010-08-28 16:31 x
こんにちは!
毎日猛暑ですね~雨が降らずお花も枯れてしまいます。
お姉さまと都内散策や演奏会など楽しんでいますね。
川に写るスカイツリーが懐かしいです。どんどん高くなりますね。
バックミラーに写っているのはどなたですか?サクラさんですか?
しばらく都内に行っていないのでもう少し涼しくなったら散策したいなと思います。いつも素敵な写真ありがとう!
Commented by april777yi at 2010-08-29 16:04
うさぎさま、こんにちは
今日も暑い暑い関東ですが、今年は9月になっても残暑が続きそうですね~(・_・;)
さっき、姉を東京駅まで送ってきましたが、姉がいた5日間は、本当に出ずっぱりで
遊びに徹してしまいました。
ミラー越しにスカイツリーと一緒に並んで映っているのは、ハイ、姉と私です
深く詮索しないでくださいませ~~(*^-^)ニコ
適当にボケているところが良いかと思って。。。
秋には上京されるかもという事ですが、自由時間はなさそうですね
お母様のお世話をしながらの上京は大変だけど、来れると良いですね
Commented by april777yi at 2010-08-29 16:07
チャ子さま、こんにちは
さっき、姉を東京駅まで送っていき、束の間の5日間、遊びまくりの
5日間が終わりました
スカイツリーはどんどん高くなりますよ~日に日に高くなると言う感じです
ミラー越しのおばちゃん2人は姉と私です(*^-^)ニコあまりしげしげと見ないでくらさいませ~
私も、もう少し涼しくなったら、また東京散策を始めようと思っています
早く涼しくなると良いですね~~
by april777yi | 2010-08-28 01:25 | 気の向くまま散策 | Comments(4)