ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

二階建てはとバス、'O Sola mio(オー・ソラ・ミオ)に乗って!!

姉がいた5日間は、本当に出ずっぱり、遊びに徹した5日間でしたが、その姉も先ほど博多行きの新幹線で東京駅を立ちました
本当に良く遊び、よく食べ、ショッピングもして、充実と言えば充実なのかな~(*^-^)ニコ

一昨日、姉にとっての初めてのスカイツリー見学と、押上から浅草までを案内しましたが、昨日はまた別の角度から見るスカイツリーを、と言うことで、私も始めてのはとバス《'O Sola mio(オー・ソラ・ミオ) 》に乗ってきました
その中でも、ベストビュードライブ、東京スカイツリーと言うコースです
1時間という短いコースですが、かなりの人気みたいで、インターネット予約もなかなか都合の良い日、良い時間が取れません
やっと昨日の最終便が取れて、さあ、出発で~す
二階建てはとバス、\'O Sola mio(オー・ソラ・ミオ)に乗って!!_b0175688_16295263.jpg


二階建てのバスの屋根がないので、ビルも空も気持ち良いくらいに見えて、普段は見過ごす標識などが面白かったです
あと、ほんの数メートルとは言え、目線が高くなると言うのは面白いものですね(*^^)v
東京の街もこんな風に見えます
二階建てはとバス、\'O Sola mio(オー・ソラ・ミオ)に乗って!!_b0175688_1631482.jpg

『日本橋』の標識の下をくぐり、日本橋三越だって(*^^)v
二階建てはとバス、\'O Sola mio(オー・ソラ・ミオ)に乗って!!_b0175688_16321161.jpg
二階建てはとバス、\'O Sola mio(オー・ソラ・ミオ)に乗って!!_b0175688_16321989.jpg

東京スカイツリーも、その天辺も、心なしか近い??
二階建てはとバス、\'O Sola mio(オー・ソラ・ミオ)に乗って!!_b0175688_16355489.jpg

二階建てはとバス、\'O Sola mio(オー・ソラ・ミオ)に乗って!!_b0175688_1636248.jpg

日頃はこんなに近くに感じることのない道路標識も目の高さに。。
二階建てはとバス、\'O Sola mio(オー・ソラ・ミオ)に乗って!!_b0175688_16334556.jpg

この日の浅草は、サンバカーニバル真っ最中でした
映りは良くないけど、特等席から見たんだよ~
二階建てはとバス、\'O Sola mio(オー・ソラ・ミオ)に乗って!!_b0175688_1638162.jpg
二階建てはとバス、\'O Sola mio(オー・ソラ・ミオ)に乗って!!_b0175688_16382361.jpg

このまま高速にも乗りましたが、かなり風が。。。
二階建てはとバス、\'O Sola mio(オー・ソラ・ミオ)に乗って!!_b0175688_163768.jpg

もうすぐ東京駅に着きます
二階建てはとバス、\'O Sola mio(オー・ソラ・ミオ)に乗って!!_b0175688_1639420.jpg


千葉に住んでいても、なかなかはとバスには乗らないし、ましてや'O Sola mio(オ・ソラ・ミオ)なんてね
姉と一緒に、ちょっとした旅行気分で楽しんできました♪d(´▽`)b♪
そして昨夜は、我が家の子供たちも集まって、家焼き肉で最後の夜を過ごしました
姉は今頃名古屋辺りかな~
お疲れ様でした、また来てね!!
Commented by うさぎ at 2010-08-30 14:15 x
O Sola mio(オ・ソラ・ミオ)!乗ってみたい~~!
視線が違うとこんな感じに見えるんですね!!
東京へ行く予定なのに・・
年寄り連れではこの楽しみは諦めざるを得ません。
タイミング良くサンバカーニバルと遭遇(*^^)v
テレビで見ましたがそれをこのバスで見れるとは~~
お姉さまは新幹線でお帰りになったのですね。
博多までの新幹線が明日私の住む傍の駅に試運転で止まるそうです
市の広報で迎える人の希望者募集があり母と二人応募したのですが
残念ながら落選!10倍の倍率だったとか・・
こんな田舎に泊まる新幹線を待っている人が多いと言う事かな・・
お弁当!たまには良いですね(^^ゞ
でも段々あっさりお弁当を選ぶようになったのはやはり年のせい??
この数日間、思い出イッパイの楽しい時間になりましたね(^^♪
Commented by april777yi at 2010-08-30 17:01
うさぎさま、こんにちは
昔は東京見物=はとバスが定番でしたが、今もコースが増えたりしてなかなか人気のようです
それにしても'O Sola mio(オー・ソラ・ミオ)とはよく言ったものですよね
高架下を走るときなど、すぐ頭の上に高架が迫ってきて、迫力がありました
浅草のサンバカーニバルは、一度だけ行った事がありますが、人・人・人
短い時間とは言え、その人の波をかき分けることなく上から見ることが出来るなんて不思議な感じでした(*^-^)ニコ
姉は大の飛行機嫌いで、どこへ行くにも電車か車、我が家にも3度くらい車で北かな
今回はコンサートが目的だったので、時間もなく新幹線でした
九州新幹線の全線開通は来年の3月12日なんですね
うさぎさまのすぐ傍の駅、便利にはなるけど、賑やかになりそう
どっちが良いんでしょうね、複雑かな。。。
姉が来ている間、5日間東京に出っ放しで、なんだか4泊5日の旅行をしている気分でした(・_・;)
今日は疲れを取ろうと、家の中でエアコンをつけてじっとしています
歳を感じます(_ _。)・・・シュン
お互いに、残暑に負けないよう、自分はもちろん、ご家族も、体調管理だけはしていきましょうね
by april777yi | 2010-08-29 19:47 | 気の向くまま散策 | Comments(2)