ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今日から9月、食欲の秋はまだ遠そうです(^_^;)

早いもので今日から9月、今年も残すところ4ヶ月になりました
9月の声を聞けば、もっと涼しく感じてもいいはずなのに、今日もまた猛暑日、そして熱帯夜になりそう
今日はエアコンを入れずにずっと耐えていたけど、何とかこのまま過ごせれば良いけど。。。

猛暑日が続いても、何とかウォーキングだけはと思っているけど、今日はちょっと駄目(・_・;)
外に出るのが億劫で、ひたすら室内に潜んでました

午後から、友達が大粒のアサリと牛筋の煮込みを届けてくれたので、やった~!!
これで夕飯のおかず、1品作らなくても良いし、大粒のアサリでクラムチャウダーを作ることに決定です
牛筋の煮込みは、私も極たまに作るけど、なかなかこんなに軟らかく出来ないし、味噌と醤油かな~?
とってもよく味が染みていて、軟らかくて、美味しいです
時間をかけているんでしょうね(*^^)v
今日から9月、食欲の秋はまだ遠そうです(^_^;)_b0175688_2144392.jpg

と言うことで、今夜の夕飯
メインはオムレツですが、このオムレツの種も前に2回分作って冷凍してある残りを利用しました
今日から9月、食欲の秋はまだ遠そうです(^_^;)_b0175688_2154741.jpg

もう1品はタラの南蛮漬け
今日から9月、食欲の秋はまだ遠そうです(^_^;)_b0175688_217551.jpg

クラムチャウダーのアサリ、すごく大粒でしょう?アサリのスープを使ったし、良いお味(*'-')b OK!
今日から9月、食欲の秋はまだ遠そうです(^_^;)_b0175688_218840.jpg

で、牛筋煮込みとタラの南蛮漬けは小鉢に移して、こんな感じの夕飯となりました
今日から9月、食欲の秋はまだ遠そうです(^_^;)_b0175688_2192355.jpg


私の方は、今日は何もしなかったのに、お腹が空いたわけでもないのに、食事だけはしっかり食べました(^_^;)
今日から9月、食欲の秋はまだ遠そうです(^_^;)_b0175688_2118071.jpg


こう毎日、毎日、暑いと、食欲も落ちますよね~最近は夫も小食です
元気な人でも夏バテするし、夏痩せしそうです
でも、食べなければ余計に体力も落ちるから、食事だけはしっかり取りましょう!!
ご馳走さま~~~011.gif
Commented by チャ子 at 2010-09-02 08:02 x
おはよう~さくらさん
9月に入りしばらく猛暑続くようです。今年も残すこと4ヶ月ですね?早く感じます。まだまだこれから何があるか解らないですけど。
暑さに負けないように食事はきちんと食べることですね。夏ばてはこれからです。きをつけましょう!
Commented by april777yi at 2010-09-02 18:42
チャ子さま、こんばんは
今日も暑かったですね~、それでも千葉はいくらか涼しいのかも知れません
何時になったら涼しくなるのか、予想もつきませんね
さすがにこの暑さで食欲も落ちますが、とりあえず作るだけは作っています
熱中症、怖いですね~気をつけましょう!!
by april777yi | 2010-09-01 21:25 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)