ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

台風一過

昨日の雨が嘘のように、今日はすっきり晴れました
朝は少し雲もあったけど、お昼前頃には真っ青な空
風はすごく涼しいのに、太陽はギラギラ輝いていて、まさに夏と秋の同居???

このところちょっとウォーキングをご無沙汰して、とりあえず歩数だけを稼いでいたので、台風一過の今日は真面目に歩いてきました
風が涼しいーーーーー嘘みたいに涼しい、秋の風だ~
歩いていても全然汗をかかないんですよ(*^^)v

今日はカメラを持って出たので、ちょっと遠回りして、また海のずっと先まで出てみました
今日も、釣りをしている人、カメラを構えている人、ウインドサーファーなどいろんな人がいて何時もと変わらぬ景色です
ただ、空の色が、風の涼しさが違うくらいかな
それと、日没が早くなったこと、これにはちょっと驚きです

今日の黄昏を。。。
台風一過の空と海
台風一過_b0175688_20555471.jpg

段々お日様が低くなってきました、日の入りが近いですが、今日も海の上は雲。。。
台風一過_b0175688_205795.jpg

台風一過_b0175688_2058117.jpg

太陽が沈んでいくのって、本当に早いんですよ、あっと言う間。。。
台風一過_b0175688_20593091.jpg

すっかり日が暮れて、それでもまだまだ明るいです
台風一過_b0175688_2111328.jpg
台風一過_b0175688_2112192.jpg

筆で書いたような雲
台風一過_b0175688_2122070.jpg

魚は釣れたのかな~
台風一過_b0175688_2175669.jpg

日暮れがずいぶん早くなりました
この前夕焼けをとったときに比べると、もう30分以上も早いです
今年は台風が少なくて、接近したのは昨日が始めて
なかなか涼しくならなかったのも、台風が来ないことが影響しているようです
いよいよ来週から涼しくなるかな~
嬉しいような寂しいような。。。。
by april777yi | 2010-09-09 21:08 | ウォーキング | Comments(0)