ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

肉厚の鯵のフライ、美味しい~

台風一過の1日、久しぶりに風が涼しくて、猛暑を忘れました
平年の9月なら、きっとこのくらいの気温が当たり前なんでしょうね
こうなると、我が家のキッチンもそれほど汗をかくこともなく、揚げ物も大丈夫!!
今日は身が厚くて、観音開きにしてある鯵を買ってあったので、フライにしました
思ったとおりホクホクで、揚げ上がりはとても美味しいです
今日のメインは鯵のフライ
肉厚の鯵のフライ、美味しい~_b0175688_2135991.jpg

副菜は鮪のネギトロと、昨日の煮びたしを少し濃い味にして卵とじに
肉厚の鯵のフライ、美味しい~_b0175688_21362048.jpg
肉厚の鯵のフライ、美味しい~_b0175688_21363825.jpg

お味噌汁の具は、玉葱、かぼちゃ、油揚げです
肉厚の鯵のフライ、美味しい~_b0175688_21381846.jpg


そして今日も私のブランチと夕飯
夕飯は夫のミニ版だけど、いろんなものを少しずつ、今日もお腹はいっぱい、満足です
肉厚の鯵のフライ、美味しい~_b0175688_2140766.jpg

ご馳走さまでした~011.gif
Commented by うさぎ at 2010-09-09 23:10 x
千葉に初めて住んだ時(数十年前ですが(^^ゞ
海の近くなのに新鮮な物が少ないように感じましたが
鯵だけは新鮮でお魚屋さんでたたきの作り方を習った事が
忘れられません。
その鯵を使ったフライも美味しいですね!!
揚げたてをさくっと・・明日作ろうかな~~
台風が過ぎ穏やかな夕日が戻りましたね。
さくらさんのお住まいは高い所にあり海の近くのようですが
風がすごかったのではないでしょうか?
台風の訪問で涼しくなるかなと期待していたのですが
今日も暑い暑い一日でした。
Commented by april777yi at 2010-09-10 22:09
うさぎさま、こんばんは。
台風の後、ちょっと涼しかったけど、また今日は暑いです(・_・;)
そうなんですよね、千葉は海に囲まれているわりには、あまり美味しいお魚にめぐり合いません
九州のように、鯛とかイサキとかは千葉では獲れないのかな~
でも、房総と言えば鯵のタタキやなめろうですよね、サンガ焼きとかも有名で美味しいです
たまたま肉厚の開いた鯵を見つけたのでフライにしましたが、すごくほくほくしてて美味しかったです
これからは秋刀魚ですね!!
明日の関東はまた猛暑日かも?です(^_^;)
by april777yi | 2010-09-09 21:42 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)