ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

キバナコスモス

この暑い中、久しぶりにカメラを抱えて、三脚も抱えて、ちょっと花を撮りに行って来ました
この季節ですから、これと言った花もないのですが、この季節だからこその花は幾つかあります
そんな1つ、キバナコスモスを撮ってきました

でも、暑かったですぅーーー半端じゃなくね(^_^;)
ただ、海に近かったこともあり、日陰はそれなりに風が気持ちよくて、土曜日と言うこともあり、かなりの人出
ほんと、思っていた以上にすごい人で、ちょっとびっくりです\(^▽^)/

キバナコスモス、今がちょうど満開のようで、カメラを持った人も多かったのですが、今日は風が強くて、背の高いキバナコスモスは風に揺れる・揺れる。。。
仕方がないので、足元のキバナコスモスや、空をバックのキバナコスモス
蜂や蝶が戯れるキバナコスモスなどを少しずつ
ブレてるものも多いけど、せっかくなので(*^^)v

まずは、キバナコスモスそのものの写真です
キバナコスモス_b0175688_22244126.jpg
キバナコスモス_b0175688_2224488.jpg
キバナコスモス_b0175688_22245431.jpg
キバナコスモス_b0175688_222517.jpg
キバナコスモス_b0175688_2225993.jpg
キバナコスモス_b0175688_22251631.jpg
キバナコスモス_b0175688_22252618.jpg

蜂とキバナコスモス
キバナコスモス_b0175688_22262913.jpg
キバナコスモス_b0175688_22263544.jpg
キバナコスモス_b0175688_22264277.jpg
キバナコスモス_b0175688_22265016.jpg

そして蝶とキバナコスモス
キバナコスモス_b0175688_2228427.jpg
キバナコスモス_b0175688_22281017.jpg
キバナコスモス_b0175688_22281864.jpg
キバナコスモス_b0175688_22282471.jpg
キバナコスモス_b0175688_22283295.jpg
キバナコスモス_b0175688_22285313.jpg
キバナコスモス_b0175688_2229039.jpg
キバナコスモス_b0175688_2229787.jpg
キバナコスモス_b0175688_22292063.jpg
キバナコスモス_b0175688_22292773.jpg
キバナコスモス_b0175688_22293431.jpg
キバナコスモス_b0175688_22294075.jpg
キバナコスモス_b0175688_22294757.jpg

まだまだあります、空とキバナコスモス(*^-^)ニコ
キバナコスモス_b0175688_22303374.jpg
キバナコスモス_b0175688_22304396.jpg
キバナコスモス_b0175688_22305132.jpg
キバナコスモス_b0175688_2230585.jpg
キバナコスモス_b0175688_2231714.jpg
キバナコスモス_b0175688_22311829.jpg

赤とんぼも見つけました(*^^)v
キバナコスモス_b0175688_22312564.jpg

観覧車をバックに
キバナコスモス_b0175688_22313269.jpg
キバナコスモス_b0175688_22313935.jpg
キバナコスモス_b0175688_22314696.jpg

今日もたくさんの写真を撮ってきました
レンズも、標準・望遠・マクロと持っていったのですが、蜂や蝶は近寄ると逃げてしまうし、その度にレンズを交換して、風の強い日はマクロは向かないし、思うようには撮れません
これでも選んで選んで、選んだつもりなんだけど、やっぱり多いですね(_ _。)・・・シュン
見ていただいてありがとうございましたm(_ _)m

次は、色とりどりのコスモスが咲く頃、まだ出かけて見たいと思います
Commented by gran_glan at 2010-09-12 01:51
暑さが残っているけれど、もう秋の気配ですね。コスモスきれい!
それにしても、蝶や蜂のように動き回る対象をぴたっと捉える腕前はすごいと思います!
写真って、素敵な趣味ですね。
ワタシも、一眼レフが欲しくなりました。
これからもたくさん、素敵な瞬間を見せてくださいね!
Commented by april777yi at 2010-09-12 10:07
おはようございます(*^^)vお元気そうで何よりです
今年は夏が厳しかったので、少しゆっくり休養するのも良いですね
一眼レフ、今はニコンやオリンパスもミラーレスの軽いものを出していますね
私はパナソニックだけど、それほど本格的じゃなくても良いなら、女性向かな~と思います
ちょっと物足りなさを感じることもありますが。。。
秋を求めて、またあちこち出かけて行きたいと思います(*^-^)ニコ
ぐらんさまのお料理も、これからまた楽しみに見させていただきます!!
Commented by 鎌倉のヨーコ at 2010-09-12 18:07 x
今日は暑かったけど、やっぱり秋なのね~
空も高くてきれい!
私もやっと微熱が出なくなったので、昨日は三軒茶屋に映画を観に、今日は最後にお友達とカラオケ屋さんでお喋り。
明日はこの地で最後の宏くんのライブが見られます。
1箱づつ荷物も作っていますが、まだ使う物が多いので中々。
カラオケは殆ど歌ってなくて、その後天ぷら丼食べました(*^^)
蝶もトンボもツアー先で1度見ただけかも?
Commented by april777yi at 2010-09-12 21:24
こんばんは!!
鎌倉にいる時間も段々短くなってきましたね。
思い残すことなく、楽しんでくださいね。
千葉は横浜などのように、いろんな催し物はなさそうだから、何かにつけ
東京に出ることになりそうですよね~
それにしても、そちらはいろんなイベントがありますね
千葉でもあってるのかな?私が気づかないだけかな?
来週はもう引越しなんだね、頑張ってくださ~い
by april777yi | 2010-09-11 22:34 | | Comments(4)