ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

珍しい食材をいただきました、さて。。。

今日は暑い中、木陰を探しながら千葉市花の美術館までウォーキングをしました
海へも出て、深呼吸して、疲れたけど気持ち良かったです、12000歩なり

帰宅したら、友達からお届け物が。。何やら珍しい食材
夕飯に使えるかな~
急遽予定を変更して、いただいた食材での夕飯作りです♪d(´▽`)b♪

頂き物は、大葉を豚肉と牛肉で巻いたもので、このまま焼いても美味しいのかと思うけど、今回はフライにしてみよう!!
珍しい食材をいただきました、さて。。。_b0175688_21344.jpg

珍しい食材をいただきました、さて。。。_b0175688_2153061.jpg

そしてもう1つ、汲み上げ湯葉、これも我が家では珍しい食材です

今日のメインは、その頂き物のお肉をフライにしました
珍しい食材をいただきました、さて。。。_b0175688_2154469.jpg

そして、茄子と里芋と人参の煮物
珍しい食材をいただきました、さて。。。_b0175688_21615100.jpg

汲み上げ湯葉はわさび醤油でいただきました
珍しい食材をいただきました、さて。。。_b0175688_2164794.jpg

本日の味噌汁の具は、里芋・茄子・葱です
珍しい食材をいただきました、さて。。。_b0175688_2172921.jpg


今日はウォーキングと言うよりハイキング?お昼はおにぎりを持って!!
珍しい食材をいただきました、さて。。。_b0175688_2182951.jpg

夕飯はフライと煮物と湯葉と。。。
珍しい食材をいただきました、さて。。。_b0175688_219480.jpg

初めての食材、食べ方も??だけど、結局は我が家の調理法になってしまいましたが、それでもとっても美味しかったです
ふふふ・・・ご馳走さまでした011.gif
Commented by うさぎ at 2010-09-14 23:05 x
お友達から有難い届き物がやって来ましたね!!
薄切りの豚肉や牛肉に大葉を巻き込んで
フライにすることはあるのですが
この串刺しも食べやすくていいかも(*^^)v
秋刀魚、ナス、きのこと食卓も秋の気配ですね!
ところでこんなに大きな秋刀魚、やはり千葉だから??
こちらではまだ小ぶりで高めの秋刀魚です。
汲み上げ湯葉!湯葉好きの私にはこの一品だけでもいいかも(^^ゞ
Commented by april777yi at 2010-09-15 07:43
おはようございます
今回いただいたお肉、こんな使い方もあったのかと、目からうろこ!!
大葉に肉を重ねて巻いて、それを1cmくらいの厚さに切って、串に刺して。。
今度は私もやってみようと思いました(*'-')b OK!
今回の秋刀魚、かなり太ってました、大きかったし。。
刺身が取れるくらいだから、焼いても食べ応えがあって、美味しかったです
もう価格もそれほど高くなかったし、ほんと千葉だからなのかな~
毎日、似たかよったかのメニューばかりなので、たまに新しい食材は刺激になります(*^^)v
汲み上げ湯葉、夫の分も私のお腹に♪d(´▽`)b♪
by april777yi | 2010-09-14 21:11 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)