ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

御ご馳走♪d(´▽`)b♪(*^^)v

千葉は雨の1日でした、それも肌寒い1日で、気温差についていけない感じです(・_・;)
冷凍庫にもそろそろ目新しい食材もなくなりつつあるし、買い物にも行きたいけど、外は雨057.gif
出かけようにも車もないし、なんだか億劫で、買い物にも行かず、今日はあるもので済ませよう

牛肉の薄切りだけは、かろうじて冷凍庫に予備もあったし、じゃが芋1個、玉葱1個、人参半本、白滝1袋。。まあ、材料は揃うかな
それにしても寂しい野菜倉庫、定番のじゃが芋が1個しかないなんて(・_・;)
今日の夕飯のメインは、肉じゃがです
御ご馳走♪d(´▽`)b♪(*^^)v_b0175688_2120378.jpg

副菜は、炒り豆腐とかますの干物
御ご馳走♪d(´▽`)b♪(*^^)v_b0175688_21213270.jpg
御ご馳走♪d(´▽`)b♪(*^^)v_b0175688_21214496.jpg

途中で友達から、またまた差し入れがやってきました、福の神~
秋刀魚寿司とレンコンそぼろ(別のお2人からで~す)
これがまたどちらも美味しくて、日頃自分では作らないものだから余計に♪d(´▽`)b♪
御ご馳走♪d(´▽`)b♪(*^^)v_b0175688_21241377.jpg

今日の汁物はさっぱりと、葱とお豆腐だけのお澄ましにゆで卵を。。
御ご馳走♪d(´▽`)b♪(*^^)v_b0175688_21265120.jpg

帰宅した夫も、テーブルの上を見てびっくり!!
今日はおご馳走だぞーーー\(^▽^)/
御ご馳走♪d(´▽`)b♪(*^^)v_b0175688_21263023.jpg


さすがに私も今夜はちょっと食べ過ぎました
ブランチも野菜たっぷりで多めだったのに、夕飯はご飯ものを2種類、しっかり食べましたから。。
御ご馳走♪d(´▽`)b♪(*^^)v_b0175688_2131186.jpg
御ご馳走♪d(´▽`)b♪(*^^)v_b0175688_21311350.jpg

なんだかものすごくお腹が一杯で、今日はウォーキングもしてないのに、明日は体重がどか~ん!!
と増えてそう(・_・;)
せっかくダイエット報告をしたばかりなのにね
また明日から、気持ちを新たに頑張りま~す
今日は本当に、ご馳走さまでした011.gifありがとうございましたm(_ _)m
Commented by うさぎ at 2010-09-16 22:57 x
こんばんわ~
関東地方は大雨で気温も随分下がったようですね。
それに比べこちらはお日様カンカン!昼間はやっぱり暑い!
それでも朝夕はチョッと涼しくなってきましたよ!
残った材料でこれだけの物を作るさくらさん、さすが!!
我が家は毎日買出し必要でエンゲル係数が中々減りません^_^;
我が家にも福の神来ないかな~~
秋刀魚寿司は食べた事ありませんが
新鮮な秋刀魚で作る寿司は美味しいでしょうね。
Commented by april777yi at 2010-09-17 09:10
おはようございます
昨日は寒いくらいの雨だったけど、今日はまた残暑かな。。。
気温差に体がついて行くのが大変です
じゃが芋や人参が切れるなんて、うさぎさまには想像できないでしょう~(*^^)v
我が家も、必ず在庫しているのに、このところお買い物に行かなかったから
気がつけば、じゃが芋1個(・_・;)家族が少なくてよかったと思った瞬間です
今日は買い出しに行きますが、うさぎさまご家族のエンゲル係数は我が家の
非ではないでしょうね~毎日の買い物、楽しいけど大変!!かな?
私の周りには、お料理上手さんが多くて、私はあまり手を掛けたものは
作れないから、そんなときはメニューのヒントにもなるし、良い勉強にもなります(*'-')b OK!
秋刀魚寿司、美味しかったですよ~
今の季節だからでしょうね、是非作ってみてください
秋刀魚の下には、わさびと大葉、それを巻き寿司にしていました
私も今年の秋は一度挑戦してみようと思います(*^^)v
by april777yi | 2010-09-16 21:35 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)