ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

私も秋刀魚寿司を作ってみました(*^^)v

今夜はあまり風がありません
日中はそこそこ気持ちの良い風が入ってきていたのに。。。

今日はお菓子作りや、秋刀魚寿司を作ったり、気忙しい休日でしたが、作ったお菓子があまり甘すぎて、それを味見してしまったので、夕飯の後、ウォーキングしてきました
午後6時半、少し前まではまだ家を出るときは明るかったのに、今日はもう真っ暗
秋の日はつるべ落とし、まったくその通りです

この前、友達が届けてくれた秋刀魚寿司、夫も気に入ったようなので、カボスが届いたら作ろうと思っていたら、「姉から今日届くように送ったよ」と連絡があったので、昨日から秋刀魚を3枚に下ろして、酢漬けにして準備万端!!
ご飯を3合炊いて、ちょっと多いけど残ったらお稲荷さんにでもね(*^^)v

この前、友達が届けてくれた秋刀魚寿司はよく見るバッテラのようなものではなく、海苔巻きの様式で、とても食べやすかったので、今回私もその方法でやってみました
秋刀魚2尾で4本分です

あと、ご飯が残ったので最初の予定通りお稲荷さんと、大分から届いた里芋の煮物とお味噌汁
私も秋刀魚寿司を作ってみました(*^^)v_b0175688_2154072.jpg

夫の分、ちょっと多いかなと思ったけど、完食でした
私も秋刀魚寿司を作ってみました(*^^)v_b0175688_217873.jpg

私も秋刀魚寿司を作ってみました(*^^)v_b0175688_2185611.jpg

私も秋刀魚寿司を作ってみました(*^^)v_b0175688_2173272.jpg

今日の私のブランチは、昨日の肉じゃがコロッケを挟んだコロッケパンと何時もの野菜とデザートです
そして夜は、もちろん秋刀魚寿司他。。。
私も秋刀魚寿司を作ってみました(*^^)v_b0175688_21112317.jpg


そうそう、姉が送ってくれた大分の味です
お味噌と醤油は、私が定期的にお願いしてるもので、あとは姉のお・ま・け
私も秋刀魚寿司を作ってみました(*^^)v_b0175688_2117964.jpg

今年も美味しいカボスの季節がやってきました
いつもありがとう!!
ご馳走さまでした~~011.gif
by april777yi | 2010-09-18 21:18 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)