ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今夜こそは《おでん》ですよ!!

直接台風の影響はなかったけど、今日は午後から台風一過
風が強いお陰で、雲も飛ばされたのかな、空は雲ひとつない青空になりました

思っていたより気温は低くないし、そう寒くもないけど、今夜こそはおでんにします
材料は昨日買ってきたけど、おでんセットがなかったので、あれこれ個々に買っていたら、ついつい量が多くなるので慎重に(*^^)v
でも、残りは娘のところに届けるので、とりあえず3人分+αかな。。。
始めは大鍋で煮込んで、味が染みたら土鍋に2人分だけ移して。。。
今夜こそは《おでん》ですよ!!_b0175688_2012818.jpg

今夜はご飯が足りないかも?と思ったけど、炊くとまたあまっちゃうし、買ってきたおはぎがあるので、ご飯が足りない夫にはこれを。。。
彼岸明けは明日。まだお彼岸の内なので、おはぎもね。。。私も食べました(*゚▽゚)ノ
今夜こそは《おでん》ですよ!!_b0175688_2053564.jpg

夫は味噌汁はいらないと言うけど、私は食べたいので大根と人参と油揚げと葱で
今夜こそは《おでん》ですよ!!_b0175688_2064873.jpg
今夜こそは《おでん》ですよ!!_b0175688_206597.jpg


今日も夫は仕事だったので、ブランチは私一人分、そして夕飯はおでん!!
今夜こそは《おでん》ですよ!!_b0175688_208524.jpg

娘が屋久島旅行で、屋久杉の夫婦箸を買ってきてくれたので、今日から使います
箸置きもセットで、すごく軽いんだけど~(*^-^)ニコ

この冬初のおでん!!ご馳走さまでした011.gif
by april777yi | 2010-09-25 20:11 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)