ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

ひとり飯も今夜までで~す♪d(´▽`)b♪

今日の関東は久しぶりの夏日、30度近くまで上がったところもあるようで、かなり暑かったです
でも、それだけじゃない、空も真っ青で気持ち良かった~

今日も午後から病院だけど、その前に花の美術館に寄って2時間ほどカメラで遊んで、病院へ
夫は自宅に帰りたいらしく、Drもまあ良いかな、と言うので明日退院の運びです
少し元気になると、病院にはいたくないんでしょう(・_・;)

と言うことで、ひとり飯も今夜で終わりで~す

今日も午後遅くにブランチして、夕飯も遅くして1日が終わり
最近ウォーキングも出来なくて、おまけにスウィーツの味見で体重もちょっと増えたみたいで、また気合を入れてダイエットも続けますエイエイ・オーー\(^▽^)/

今日のブランチ
何時ものサラダとフルーツとヨーグルトと主食はさつま芋シフォンケーキを一切れ
ひとり飯も今夜までで~す♪d(´▽`)b♪_b0175688_2294122.jpg

夕飯は、1人分を作りにはちょっと面倒だけど、麺類が食べたかったのでつけ麺です
前に作って冷凍していた餃子も焼いて、もやしと韮でナムルを作って(*^^)v
ひとり飯も今夜までで~す♪d(´▽`)b♪_b0175688_22113164.jpg

久しぶりの麺類、美味しかったです(*^-^)ニコ

夫は救命救急で外科治療の入院だったので、食べるものの制限はありません
明日はお赤飯でも蒸して、取り敢えず退院祝いの真似事でもしましょう
ご馳走さまでした011.gif
Commented by チャ子 at 2010-10-12 10:56 x
おはようございます!さくらさん

ご主人、退院されるのですか?よかったですね。おめでとうございます!お赤飯でも蒸して退院祝いをして下さい。

Commented by よっしー at 2010-10-12 14:03 x
今日退院だね!
おめでとう!
もう家に戻って来たかな?
久しぶりの我が家、思いっきりくつろげるね
それにしてもDrヘリ?で、だったのに、こんなに早く退院できてほんとうに良かったね~(*^^*)
(´ー`)y-~~はほどほどに~、とお伝えくださいませ~!
Commented by april777yi at 2010-10-12 15:53
チャ子さま、こんにちは
はい、お陰さまで本日退院しました
ご心配をいただいてありがとうございます
内科と違い、外科は治癒もはっきりするのかもしれないけど、今回は
頭だっただけに、いろんなことがはっきりせず、結構不安もありますが
まあ、家にいれば徐々に完治に向かうと思います
取り敢えず今日は娘が来るので、一緒に夕飯かな(*^^)v
Commented by april777yi at 2010-10-12 15:59
よっしーさま
午後早い時間には帰ってきました
病院でも散々タバコのことなど言われていたけど、効き目もなさそう(・_・;)
そうなんだよね、かなり派手に救助されたけど、思いのほか軽症で(*^-^)ニコ
今月一杯は自宅で療養になるかも?
次回の外来でまた話も聞けると思うし、本人は元気だと思っているから
そこのところがちょっと困ります
今日も、頭だぞーー大変だったんだぞーーと何度も口うるさく言ってるけどね
それからこんなところですみませんが、今日、荷物が届きました
ありがとうm(_ _)mまだ開けてないけど。。。
それから、こちらかも2-3日中に届くようにクッキーとマドレーヌ少しと粉末ピーナツ、送ります
Commented by うさぎ at 2010-10-12 16:23 x
パソコンの前にゆっくり座る時間もなく過ごしていましたので
ご主人様入院の事も知らずごめんなさい。
退院されたようですね!
おめでとうございます!
でも、救急救命での外科治療なんて・・驚きました。
頭と言う部位にも・・
病名は違いますが父は脳梗塞で治療が間に合わず
人の手が必要な身体になり私も帰ることになりましたので
頭の手術と聞くと何だか他人の事と考えられなくて・・・
詳しい事は分りませんがどうぞゆっくり療養され完治されますように。
さくらさんもしばらく大変だと思いますが
何時もの自分の時間も大切にされお過ごし下さいね!
Commented by april777yi at 2010-10-12 20:48
こんばんは
夫のこと、ご心配をおかけしましたが、お陰さまでもう退院できました(*^-^)ニコ
救助の方法や搬送の方法が、まさにTVドラマそのもののようだったので
すごく大変なことになってしまったと思ったのですが、不幸中の幸い
怪我も後遺症も、思ったほどではなかったので、取り敢えずしばらくは
自宅療養することになって。。。
確かに、救命救急は脳梗塞で入院されている方とか多いですね
手術をして、しばらくすると転院とか、忙しそうな病院です
Drの話を聞いても、頭の問題は、本当になんとも言えない部分が多いんですね~
検査結果に異常が見られないとなると、はっきりしたことが言えないって(・_・;)
だから仕事復帰の時期なども、これから相談しながらのようです
幸い、夫は、自分ことは自分で出来るので、今は食事の用意と、外来で診て貰う日の
その手伝いくらいでしょうか
2人暮らしなので、自分の時間も、少しずつ作れていくと思います(*^^)v
ありがとうございますm(_ _)m
Commented by shizuo7f at 2010-10-12 22:11
入院なさっていたんですね、ご主人さま。
でも今夜は美味しいお赤飯。
よかったですね、さくらさん。

そちらも暑かったんですね~、
昨日のハッピーマンデ~。
こちらも久しぶりに。
そんな日に、孫ちびっ子の運動会。
元気な姿見られ、嬉しかったです^^。
Commented by april777yi at 2010-10-12 22:57
shizuoさま、こんばんは
ありがとうございます、今夜は早速退院祝いで、快気祝いはまた改めてかな(*^-^)ニコ
まあ、元気なので安心しました

運動会の季節ですね、と言っても最近は春と秋に分かれているけど
やはり秋のほうがね、練習時間もたっぷりありそうだし、新入生たちも
学校に慣れる頃で、良いですよね!!
お孫さんたちの元気一杯に競技される姿、幸せなひと時ですね
今日は振り替え休みかな?
お疲れ様でした(*^^)v
by april777yi | 2010-10-11 22:18 | 毎日のお家ご飯 | Comments(8)