ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

チーズハンバークの゙トマトソースがけとコーンスープ

今日は朝からずっと雨が降り続いています
午後はかなり本降りで、ちょっと買い物に出かけただけなのに、駐車場からマンションの入り口まで歩くだけでかなり濡れました057.gif
これは前線の影響で、土日は台風の影響で、また雨だそう。。。
明日の晴れ間は大切に使いたいですね~

今夜は合い挽き肉が200gほどあったので、チーズたっぷり、トマトソースがけのハンバーグです
1人分ずつタジン鍋で焼きますが、ついでに茄子とさつま芋も一緒に焼きました
タジン鍋で焼くと、熱々がそのままテーブルに並べられるし、食べられし、食べたいと思う野菜を個々に入れて(*'-')b OK!
チーズハンバークの゙トマトソースがけとコーンスープ_b0175688_20103845.jpg

あとはポテトサラダとコーンスープ
ポテトサラダにはじゃが芋のほか、さつま芋の残りも入れて、人参ときゅうりも入れて
チーズハンバークの゙トマトソースがけとコーンスープ_b0175688_2013469.jpg

コーンスープはメインがハンバーグの時の我が家の定番です
今日はコーン缶のホールしかなかったので、FPでクリーム状にして、あとはバター、小麦粉、牛乳、コンソメスープ
味付けは塩コショウです(*^^)v
チーズハンバークの゙トマトソースがけとコーンスープ_b0175688_20173619.jpg


今日のブランチと、私の夕飯
私のほうのハンバーグは、豆腐ハンバーグなので、カロリーは少し控えめです
あとは茄子、さつま芋、赤と黄色のパブリカも一緒に焼きました
チーズハンバークの゙トマトソースがけとコーンスープ_b0175688_20193555.jpg

夫は意外と好き嫌いが多いんだけど、パブリカも嫌いだと言うので、なんだか色合いが寂しいです(_ _。)・・・シュン
料理を作る側としては、あまり好き嫌いを言わない人が良いな~(*^-^)ニコ
ご馳走さまでした011.gif
by april777yi | 2010-10-28 20:27 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)