ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

二人家族だから出来るメニュー?

このところの千葉は毎日日差したっぷり、空は真っ青、まさに秋?
でも、もう11月も半ばですからね、晩秋に近いのかな~
リビングに差し込む日差しも、ずいぶん奥の方まで届くようになりました
そろそろ日向ぼっこが気持ちいい季節ですね(*^^)v

午前中ウォーキングして、午後から買い物に行って、あっと言う間に1日が終わります
そして4時半を過ぎると、もう外は薄暗くて、日が短くなりましたね~

さて今日の夕飯、何しましょう。。。予定はお肉
冷凍庫を見ると、牛の焼肉用が残ってるので、簡単焼き肉かな
と言っても、何時ものようにフライパンでパパッと焼いて、味付けするだけで~す(^_^;)
しかも、これは夫の分のおかず(*^-^)ニコ
二人家族だから出来るメニュー?_b0175688_2151613.jpg

ちょっと物足りないので、厚揚げをパリッと焼いて、葱と鰹節と生姜と醤油で
二人家族だから出来るメニュー?_b0175688_2172348.jpg

今日の味噌汁は、大根、人参、豆腐、葱
二人家族だから出来るメニュー?_b0175688_2184537.jpg

そして今日のブランチと私の夕飯ですが
焼肉用の牛が1人分しかなかったのと、私は焼き肉はちょっと(・_・;)なので、野菜たっぷりのタジン蒸し(鶏肉ととろけるチーズを少々)
今日はウォーキングの途中でパン屋さんに寄り道、お魚バーガーを買ってブランチにしたので、私の夕飯はほどほどに。。。
二人家族だから出来るメニュー?_b0175688_21114755.jpg

同じ野菜でも、調理の仕方によってはまったく違うおかずにもなります
こんなメニューが出来るのも、2人分の夕飯だからでしょうね、手間がかかりそうでかかりません、火に掛けるだけだから(*'-')b OK!
ご馳走さまでした011.gif
by april777yi | 2010-11-11 21:19 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)