ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

都電荒川線沿線散策で出会った甘味2つo(*^▽^*)o~♪

今日は久しぶりに東京方面の散策をと、ずっと前から計画をしていた都電荒川線沿線をブラブラしました
とりあえず始発から終点までを、1日乗車券を購入して、乗ったり降りたり
その途中で出会った、大好きな甘味2つ

1つは梶原停留場の傍にある<都電もなか本舗 明美
きっと知る人ぞ知るお店なんだと思いますが、都電に乗ったら是非立ち寄ろうと決めていたお店です
もちろん、和菓子やさんなので美味しそうな和菓子が並んでいましたが、やっぱりこれですね
都電もなか(*'-')b OK!
都電をかたどった最中で、パッケージがまた可愛らしい、5種類の都電がありました(*^^)v
中の最中は、1つずつ丁寧に包装してからパッケージングされた都電のミニュチュア箱に入れられているので、時間が経っても皮がさくさく、美味しいです♪d(´▽`)b♪
都電荒川線沿線散策で出会った甘味2つo(*^▽^*)o~♪_b0175688_22593677.jpg
都電荒川線沿線散策で出会った甘味2つo(*^▽^*)o~♪_b0175688_22594815.jpg

1つ140円なので、5種類の電車?を1つずつ買ってきました

そして、もう1つの甘味が、これもまた知る人ぞ知る、都電荒川線沿線の紹介では必ずされている、庚申塚停留場のホームにある、<甘味処 いっぷく亭>のおはぎ
見た目は甘そうだけど、食べると全然甘すぎず、もち米のご飯は軟らかく、目の前でひとつひとつ手作りして出してくれます
お昼ごはんを食べて、まだ1時間も経ってないのに、これは別腹と美味しくいただきました
(^_^;)
都電荒川線沿線散策で出会った甘味2つo(*^▽^*)o~♪_b0175688_2374276.jpg
都電荒川線沿線散策で出会った甘味2つo(*^▽^*)o~♪_b0175688_2375270.jpg

なんと、このお店の中からは、甘味をいただきながら、都電が入線してくるのが分かります
(*^^)v
都電荒川線沿線散策で出会った甘味2つo(*^▽^*)o~♪_b0175688_2394558.jpg

お店はこんな感じです 目の前がホーム
都電荒川線沿線散策で出会った甘味2つo(*^▽^*)o~♪_b0175688_23101663.jpg

おはぎ大好きな夫への土産に、買って帰り、なんと今夜の夕飯になりました(^_^)ニコニコ

都電荒川線沿線の詳しい日記は、また明日。。。。
楽しい、面白い1日でした
Commented by よっしー at 2010-11-14 20:58 x
あらぁ~、美味しそうな電車の最中とおはぎ!

ここは以前、確かTVレディース4で紹介されていたお店だと思う
こんなところで甘味を食べてみたいなぁ、って思ってたよ

こんな電車の旅もまた楽しいね♪
Commented by april777yi at 2010-11-14 21:16
よっしーさま、このお店は都電荒川線の紹介をするうえでは外せないお店です
よくTVにも出るみたいだね、都電もなかも、知る人ぞ知るお菓子ですよ
私もこの2つのお店は絶対に外せないと思って(*^-^)ニコ
この都電荒川線、始発から終点まで、乗りっぱなしでも1時間もかからないから
乗ってるだけでも楽しいかも♪d(´▽`)b♪
by april777yi | 2010-11-13 23:56 | 気の向くまま散策 | Comments(2)