ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

晴れた!!♪d(´▽`)b♪どこ行こう?、そうだスカイツリーをみて来よう

昨日は天気予報が外れて、お昼前には青空が広がってきました
朝起きたときは、まだ雨が降っていたんだけどね~
天気予報を見ていると、東京方面は午前中から晴れるって!!
だったらまた散策をして来よう、と思って先日買った本を眺めながら、4度目のスカイツリーへ行って来ました

昨日時点の高さは497m、初めて出かけたときが205mだったので、約2.5倍
ずいぶん高くなりましたね
ちょうど一年前
晴れた!!♪d(´▽`)b♪どこ行こう?、そうだスカイツリーをみて来よう_b0175688_11441455.jpg

そして昨日
晴れた!!♪d(´▽`)b♪どこ行こう?、そうだスカイツリーをみて来よう_b0175688_11444097.jpg

建物部分はそろそろ終わりで、これからはテレビ塔の部分が延びていくようです(*^^)v
初めて行ったときは、ただただ珍しいものを見ると言う感覚でしたが、4回目ともなると、ちょっと目的を持って歩きたいもの
無駄かもしれないと思いながら、スカイツリーに関する本を買ってしまいました(*^-^)ニコ
その中でも、スカイツリー撮影ポイントを調べて、あまり時間をかけないで、道順に沿って歩くことに

まずは何時ものように京成橋で写真を1枚
晴れた!!♪d(´▽`)b♪どこ行こう?、そうだスカイツリーをみて来よう_b0175688_11374575.jpg

そのあと、まず最初の橋、西十間橋で
これは1年前、まだこの先がまったく想像できないくらいですね
晴れた!!♪d(´▽`)b♪どこ行こう?、そうだスカイツリーをみて来よう_b0175688_11464716.jpg

これは昨日、昨日の段階では、もうここからの逆さツリーは撮れません、本物か川面か?どちらかだけ
晴れた!!♪d(´▽`)b♪どこ行こう?、そうだスカイツリーをみて来よう_b0175688_11481550.jpg
晴れた!!♪d(´▽`)b♪どこ行こう?、そうだスカイツリーをみて来よう_b0175688_11482513.jpg

今は皆さん、この先の十間橋から撮ってますが、それさえも。。。
晴れた!!♪d(´▽`)b♪どこ行こう?、そうだスカイツリーをみて来よう_b0175688_11573544.jpg

晴れた!!♪d(´▽`)b♪どこ行こう?、そうだスカイツリーをみて来よう_b0175688_1151344.jpg

それではと、斜に構えて(*^^)vギリギリですね
晴れた!!♪d(´▽`)b♪どこ行こう?、そうだスカイツリーをみて来よう_b0175688_11515080.jpg

さて、この先はどこから撮れば全景の逆さツリーが撮れるのやら。。。きっとまた話題に上ると思うので、その時はそこを追っかけてo(*^▽^*)o~♪

ミラーのスカイツリーも健在!!私が撮っていると観光で来た方らしいグループが「何?こんなところにも?」と言いながら、みなさん撮ってました
晴れた!!♪d(´▽`)b♪どこ行こう?、そうだスカイツリーをみて来よう_b0175688_11551880.jpg


ここまでは前回とあまり変わりなく、これからは新しい撮影スポットへ!!
その前に、スカイツリーのすぐ横を歩くので、見上げて。。。。
ビルの隙間からのスカイツリー
晴れた!!♪d(´▽`)b♪どこ行こう?、そうだスカイツリーをみて来よう_b0175688_11582823.jpg

晴れた!!♪d(´▽`)b♪どこ行こう?、そうだスカイツリーをみて来よう_b0175688_1224984.jpg

真下から見上げて
晴れた!!♪d(´▽`)b♪どこ行こう?、そうだスカイツリーをみて来よう_b0175688_1235223.jpg
晴れた!!♪d(´▽`)b♪どこ行こう?、そうだスカイツリーをみて来よう_b0175688_124259.jpg

晴れた!!♪d(´▽`)b♪どこ行こう?、そうだスカイツリーをみて来よう_b0175688_11585554.jpg

浅草に向かう前に、京成橋のちょうど反対側にある東武橋から、スカイツリーをもう一度振り返って
まだまだ工事が続きます
晴れた!!♪d(´▽`)b♪どこ行こう?、そうだスカイツリーをみて来よう_b0175688_121356.jpg


今回始めて行く、本所吾妻橋近くにある源森橋からは、屋形船、東武線の電車などとコラボするスカイツリーが撮れるらしいです
なかなかの景色(*'-')b OK!
晴れた!!♪d(´▽`)b♪どこ行こう?、そうだスカイツリーをみて来よう_b0175688_1263852.jpg

東武特急がやってきました、これが噂の。。?
これは下りなのでちょっと遠いですが、上りはこちら側の線路を走るので、もう少し良く見えるはず、残念でした(・_・;)
晴れた!!♪d(´▽`)b♪どこ行こう?、そうだスカイツリーをみて来よう_b0175688_1274598.jpg

特急は1時間に2本しかないので、なかなか撮れませんが、普通の電車はちょくちょく。。
晴れた!!♪d(´▽`)b♪どこ行こう?、そうだスカイツリーをみて来よう_b0175688_128587.jpg

そうこうしていると、通りかかったおじさんが、電車の時刻を調べてくれて、もう1つ先の橋まで行くと、電車がもっと良く見えるかも?あと10分くらいで特急がくるよ!!と教えてくれました
次の橋、枕橋から
晴れた!!♪d(´▽`)b♪どこ行こう?、そうだスカイツリーをみて来よう_b0175688_12152147.jpg

特急が来ました~今度は上りなので、こちら側、少しは分かるかな~??
晴れた!!♪d(´▽`)b♪どこ行こう?、そうだスカイツリーをみて来よう_b0175688_12155498.jpg

慌てて振り向いて、特急、特急。。。これよ!!\(^▽^)/
晴れた!!♪d(´▽`)b♪どこ行こう?、そうだスカイツリーをみて来よう_b0175688_17361313.jpg

鉄子さんではないけれど、こんな場所で見る電車、ちょっと嬉しくなりますね♪d(´▽`)b♪
ここまで来ると、隅田川は目の前
吾妻橋を渡りますが、その道すがら、突如ビルの横に大きなスカイツリーが!!
晴れた!!♪d(´▽`)b♪どこ行こう?、そうだスカイツリーをみて来よう_b0175688_1220582.jpg
晴れた!!♪d(´▽`)b♪どこ行こう?、そうだスカイツリーをみて来よう_b0175688_12201929.jpg

そして何時ものように、吾妻橋から見るスカイツリーとアサヒビールタワーのコラボ
晴れた!!♪d(´▽`)b♪どこ行こう?、そうだスカイツリーをみて来よう_b0175688_12224426.jpg

晴れた!!♪d(´▽`)b♪どこ行こう?、そうだスカイツリーをみて来よう_b0175688_1226371.jpg


そして今日の目的の最後、お天気の良い日の午後、アサヒビールタワーに映りこむスカイツリーが見てみたくて。。
すごいな~こんな風に見えるんだ~、面白い!!
晴れた!!♪d(´▽`)b♪どこ行こう?、そうだスカイツリーをみて来よう_b0175688_12303322.jpg

晴れた!!♪d(´▽`)b♪どこ行こう?、そうだスカイツリーをみて来よう_b0175688_1233481.jpg

晴れた!!♪d(´▽`)b♪どこ行こう?、そうだスカイツリーをみて来よう_b0175688_12322023.jpg

ここからも東武特急が見えたり、スカイツリーと隅田川と船と電車が一度に見えたり、楽しいですよ~
晴れた!!♪d(´▽`)b♪どこ行こう?、そうだスカイツリーをみて来よう_b0175688_12354710.jpg
晴れた!!♪d(´▽`)b♪どこ行こう?、そうだスカイツリーをみて来よう_b0175688_1236614.jpg

この辺りが、アサヒビールタワーに映りこむスカイツリーが見れるギリギリのところかな
晴れた!!♪d(´▽`)b♪どこ行こう?、そうだスカイツリーをみて来よう_b0175688_12371576.jpg
晴れた!!♪d(´▽`)b♪どこ行こう?、そうだスカイツリーをみて来よう_b0175688_12373120.jpg

最後に、スカイツリーをちょっと離れて、何時もの隅田川の風景をみながら、帰路につきました
晴れた!!♪d(´▽`)b♪どこ行こう?、そうだスカイツリーをみて来よう_b0175688_12405851.jpg

この日の歩数、約11000歩
一番最近のスカイツリー、いかがでしたか~??o(*^▽^*)o~♪
写真多すぎ(・_・;)、これでも200枚ほど撮ったうちの一部なんだけど。。。(_ _。)・・・シュン
見ていただいてありがとうございましたサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

こんな歩き方だったら全然疲れなくて、どこまででも行けそうな感じです
そろそろ寒くなってくるので、散策もお天気の良い日、暖かい日に限られてきますが、あとちょっと紅葉を見に出かけたいと思っています(*^^)v
Commented by チャ子 at 2010-11-19 20:16 x
こんばんは!サクラさん
スカイツリーを見に行かれたのですね。アサヒビールタワーに写るスカイリツー素敵ですね。
Commented by うさぎ at 2010-11-19 21:51 x
テレビでスカイツリーがよく放送されますが
こんな間近で見るツリーは初めて!!
先日撮影スポットが紹介されていましたが
ここにあるビルに写るツリーや川面に写るツリーも紹介されていました
以前さくらさんがアップされていた写真と同じ所だ!と見ましたが
その時より大きな大きなツリーになりましたね!
色々な所からのたくさんの写真。
随分歩き回りカメラを向けられたのでしょうね!
お陰様で色々な顔のツリーを見ることが出来ました(*^^)v
上京の折何処かで見れないものかと思っていますが
今夕より母の体調思わしくなくヒヤヒヤしています^^;
明日からしばらく病院通いになりそうです。

Commented by april777yi at 2010-11-20 12:47
チャ子さま、こんにちは
通うたびに高くなって、いろんな情報も耳に入るようになって、アングルを変えて写真に撮る、楽しいですよo(*^▽^*)o~♪
またいつか出かけてみようと思います
Commented by april777yi at 2010-11-20 12:55
うさぎさま、こんにちは。
スカイツリーは今や話題のスポットになりましたから、平日でもいろんな場所で上を見上げている人が多いですよ(*^^)v
初めの頃は、西十間橋だけが撮影ポイントとして騒がれたけど、皆さん本当にいろんなポイントを見つけるんですね~
今回は、ちょっと本を買って、ミーハー的に撮影してきました(*'-')b OK!
うさぎさま、東京にこられるときは飛行機ですね。
右側の座席の窓際から、スゥーと伸びたスカイツリーが見えて、それは美しいですよ。
今は東京のあちらこちらで見ることが出来るので、移動するときには何度か見られると思います。
気をつけて見てみてね!!
今回は、何時もの通りにスカイツリーから浅草までを歩きましたが、ひとつ内側の道を歩いただけで、まったく違うスカイツリーの絵を見れました。
これからは少し離れた下町を中心に、スカイツリーを探して歩いてみようと思います。
いよいよ来週ですね、お母様が無事に出発できる体調に戻られることを願っています。
by april777yi | 2010-11-19 12:46 | 気の向くまま散策 | Comments(4)