ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

さあ、今日は何にしよう。。。(^_^;)

今日は北日本で大雪が降ったり強風が吹いたり、大荒れのお天気だったようですね
それに引き換え、関東の暖かいこと
今日は空も真っ青、雲ひとつない快晴で、とても暖かかったです♪d(´▽`)b♪

午後からお菓子作りの材料を買うために、何時も行くお店に行ったり、卵を山ほど買ってきたり、これで材料は揃ったので、今夜辺りから作り始めようかな~
クリスマス菓子の定番、シュトーレンもそろそろ準備にかからないとね!!

そんなわけで??夕飯のことを考えるのがちょっと億劫になってきています(・_・;)
今日は生協から食材が届いたので、それを使って
メインはサイコロステーキ
さあ、今日は何にしよう。。。(^_^;)_b0175688_20465459.jpg

あと、里芋、人参、牛蒡の根菜と早煮昆布、椎茸の煮物
さあ、今日は何にしよう。。。(^_^;)_b0175688_20475334.jpg

お味噌汁は里芋、小松菜、長ねぎでさっぱりと、デザートのリンゴのコンポートを添えて。。
ちょっと手抜き(・_・;)
さあ、今日は何にしよう。。。(^_^;)_b0175688_2049745.jpg


さて私はというと、買い物に出たついでにあまり美味しそうだった焼き芋を買っておやつに食べてしまったので、夕飯は野菜中心にしました(^_^)ニコニコ
と言うより、残り物なども。。。
さあ、今日は何にしよう。。。(^_^;)_b0175688_2050529.jpg

週に一度の雑穀ご飯の炊飯日、またまたおこげが美味しくて、ついご飯を食べ過ぎてしまいました
夫が雑穀ご飯の味見をして、やっぱり白いご飯が良いって!!
美味しいのにね~~
ご馳走さまでした011.gif
by april777yi | 2010-11-29 20:55 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)