ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

少しおさぼり気味のお家ご飯、今日は。。。

ここ数日暖かな関東、金曜日の大嵐は特別で、そのほかはほんとうに小春日和のような暖かさ
紅葉ももう終わりですね~
このところ、写真を撮りに行ったりバタバタしていて、家ご飯もさぼり気味(^_^;)
でも、夫も時には外食したそうなので、かえって喜んでいるかもしれません(*'-')b OK!

今夜はちょっと真面目に台所に立ってみましょう\(^▽^)/
夫の好物、豚カツがメインです
少しおさぼり気味のお家ご飯、今日は。。。_b0175688_20244029.jpg

副菜は翌日のお弁当に入れることも考えて
突きコンニャクの金平と、竹輪の磯辺上げ(なんだか明日のお弁当の様子が見えます(^_^;))
少しおさぼり気味のお家ご飯、今日は。。。_b0175688_2025394.jpg
少しおさぼり気味のお家ご飯、今日は。。。_b0175688_20255542.jpg

お味噌汁には、冷蔵庫内の使い残りの野菜をあれこれ。。茄子、人参、里芋、えのき、葱
里芋は最近はまとめてちょっとだけ火を通しておいて、冷凍しておきます
その都度皮を剥いたり切ったりしなくても良いので、お味噌汁には良いですよ(*'-')b OK!
少しおさぼり気味のお家ご飯、今日は。。。_b0175688_20292876.jpg


私も最近はちょっとダイエットさぼり気味(T-T)
昨日、恐る恐る体重計に乗ってみたら、まあ増えてなかったから一安心
でも、すぐには体重計には出ないんだろうな、一週間後、ちと心配。。。
写真左端は、昨日のブランチ、あまり天気が良かったので、ベランダで♪d(´▽`)b♪
少しおさぼり気味のお家ご飯、今日は。。。_b0175688_20313632.jpg

今夜の夕飯、私は豚カツではなくカツ煮風に。。。

さあ、明日からまた新しい一週間、お弁当も始まります
今週も何かと忙しそうで~す、遊びも含めてo(*^▽^*)o~♪
日曜日のお家ご飯、ご馳走さまでした011.gif
Commented by shizuo7f at 2010-12-06 19:44
そりゃ気になります。
こんなにご馳走、毎日いつも。
いいなぁ~、ご主人さま。

でも大丈夫、
みんな消化、心配要りませんよ、さくらさん。
食べた分だけ、チャンとせっせと身体を動かせば^^;。
Commented by april777yi at 2010-12-07 09:04
おはようございます。
主婦にとっての、毎日に食事作りは永遠のテーマですよ~
みんな何作ってるんだろう、何食べてるんだろうって、常に考えてます。
だから??外食もその一環なんです(*'-')b OK!
でも、年齢的にもそろそろ運動量に見合った量に しなければね~
shizuoさまも、毎日奥様の愛情たっぷりのお料理とお弁当で、大満足ですね!!
by april777yi | 2010-12-05 20:34 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)