ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今日も晴天なり~、家ご飯には関係ないけど(・_・;)

今日も晴天、ほどほどに暖かく、お出かけ日和が続いています(*^-゚)vィェィ♪
今日はずっと前、同じ職場で仕事をしていた友人と、ちょっくら銀座へ出かけてきました
わざわざランチをするために銀座?と言うより、友人が東京に行きた~い、と言ったので(*^^)v
またまた私のお昼は外食、たっぷりお喋りをしてブラブラしていると、あっと言う間に日も暮れて、主婦にとっての帰りの時間はちょっと慌てます

夕飯は、朝出かける前に一品だけは用意していたので、あと2品
でも、作るものは決まっていたので、パパッと!!
今日のメインは、先日友人にいただいた干物のひとつ、秋刀魚の干物
脂が乗っていてすごく美味しそう(*^^)v焼いている間もジュウジュウ音がして、何とも言えません
塩味もちょうど良く、あとはカボスで。。。
今日も晴天なり~、家ご飯には関係ないけど(・_・;)_b0175688_22315510.jpg

あとは、朝出かける前に作っておいた煮物(イカ、大根、里芋)と豆腐のチゲ風煮込み
今日も晴天なり~、家ご飯には関係ないけど(・_・;)_b0175688_22334281.jpg
今日も晴天なり~、家ご飯には関係ないけど(・_・;)_b0175688_22335759.jpg

今夜の私の夕飯はパス、でも見るからに美味しそうな秋刀魚の干物、明日は食べよう!!
今日も晴天なり~、家ご飯には関係ないけど(・_・;)_b0175688_2236486.jpg


今日のお弁当、昨日の残り物ばかりなので、ちょっとだけ目先を変えて
それでもコンビニで買うお弁当、お弁当屋さんのお弁当を毎日食べるより、ちょっとだけ脂も控えて
今日も晴天なり~、家ご飯には関係ないけど(・_・;)_b0175688_22384959.jpg

ご馳走さま~と夫が言っておりました(*^^)v011.gif
by april777yi | 2010-12-06 22:40 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)