ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今日は我が相棒の誕生日、幾つになったの??

今日は久しぶりにちょっと寒くなりました
12月ですからね、当然と言えば当然の寒さです
このところお出かけを兼ねてのウォーキングが多かったので、今日は真面目にいつものコースを歩いてみました
やはりこのコースだと、ウォーキングしてる!!そんな気持ちになりますね~
それと、歩きやすいです(*'-')b OK!

今日12月7日は夫の誕生日です♪d(´▽`)b♪
ちょうど私の8ヶ月後、要するに8ヶ月だけ年下ってわけです
今年の私の誕生日をすっかり忘れていた夫、メールもなかったし、「おめでとう」の言葉も(・_・;)
まあ、良いけどね
私は覚えているのに知らん顔は出来ないし、とりあえず夕飯にちょとだけ色をつけてみました(*^^)v
色と言っても、午後から買い物に出かけた先のスーパーでにぎり寿司を買って、あとはサラダ、茶碗蒸し、お吸い物くらいですが。。。
にぎり寿司も、いつものお店ではないのであまり良いものはなかったけど、これで良いよね!!
今日は我が相棒の誕生日、幾つになったの??_b0175688_21592815.jpg

生野菜とマカロニサラダ
今日は我が相棒の誕生日、幾つになったの??_b0175688_22211163.jpg

茶碗蒸しも思いつきで作ったので、中には何が入っているのか??
今日は鶏肉、椎茸、えび、かまぼこだけです
今日は我が相棒の誕生日、幾つになったの??_b0175688_21594930.jpg

吸い物はいわしのつみれと葱とかまぼこ(使いまわしの材料です(・_・;))
今日は我が相棒の誕生日、幾つになったの??_b0175688_22023.jpg

量的にはこれで十分でしょう
今日は我が相棒の誕生日、幾つになったの??_b0175688_2201863.jpg

誕生日と言えばケーキ、でも夫は生クリームのケーキが好きじゃないので、手作りはなしで、ロールケーキを買って好きなだけ食べて~~
今日は我が相棒の誕生日、幾つになったの??_b0175688_22191116.jpg


私の食事、お昼はウォーキングの途中でカフェに立ち寄り、カプチーノと、たまには誰か他の人が作ったクッキーも食べてみようクッキーを
今日は我が相棒の誕生日、幾つになったの??_b0175688_2254790.jpg

夜はお寿司の残りと、茶碗蒸しと吸い物と。。。(昨日もお寿司だったけど)
今日は我が相棒の誕生日、幾つになったの??_b0175688_226135.jpg
今日は我が相棒の誕生日、幾つになったの??_b0175688_2262876.jpg


デスクトップパソコンがいよいよ駄目かも(・_・;)
今はノートパソコンの方でブログの更新もしているけど、使いづらい(_ _。)・・・シュン
今は買い換えるのも勿体無いし、しばらくはこれで我慢するしかないですね~

いよいよ千葉にいる時間もあと2年になりました。
夫の誕生日は、そんなことも考えさせられる特別な1日でもあります
特別な日の夕飯、お粗末さま、ご馳走さま~011.gif
Commented by うさぎ at 2010-12-08 07:24 x
ご主人様のお誕生日おめでとうございます!!
二人だけのお祝いはちょっと静かなお祝いになるのかな・・
でもこれだけの御馳走でお祝いしていただけるご主人様は
お幸せですね!
後2年、残り少なくなりましたね。
この2年をさくらさんは又色々な所を探索して楽しまれるのでしょうね!
私の娘からお下がりパソコンもとうとうお手上げ状態となり
新しいものを手に入れましたが画面の鮮明さに
PC扱うのが楽しくなっています。
でもこの時期楽しむ時間もなくなりそうです(^^ゞ
寒さが厳しくなっていくようですが忙しくなる季節
元気で走り抜けましょうね(*^^)v
Commented by april777yi at 2010-12-08 18:07
こんばんは(*^^)v
ありがとうございます、家族以外の方から「おめでとう」と言ってもらったら
きっと夫も喜ぶと思います(^_^)ニコニコ
確かに夫婦2人で誕生祝しても、何となく寂しいですよ~
また後日、娘や息子が来るといってましたので、その時改めて食事に
でも行っても良いかなと思っていますが、子供たちのお休みが合わなくて(・_・;)
子供たちも成人してしまうと、そして独立してしまうと、家族が集まるのは
難しいですね。
うさぎさま、新しいパソコンなんですね~良いな~
画面が見違えるほど美しいでしょう?
きっと私のブログも、その美しい画面で見ていただけるんだと思うと嬉しいです♪d(´▽`)b♪
私もそろそろ考えないといけないんだけど、何せ高価なものでしょう~
なかなかね。。。
今年も残すところ20日あまりになりましたね。
これから大掃除、買い物など、時間がいくらあっても足りなくなりそう
ですが、体に気をつけて、元気で頑張りましょうね!!
by april777yi | 2010-12-07 22:19 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)