ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

千葉からもスカイツリーが見えますよ~~\(^▽^)/

昨日のブログにも書きましたが、昨日は何時ものウォーキングコースを2往復するなど、良く歩きました
それも一度目のウォーキングの途中で、ポートタワーの屋上が開放されていることに気づいたことやあまり天気が良かったからで、二度目のウォーキングでは一眼レフに三脚と、何時もの格好で出かけました

ポートタワーに上るには410円のチケットを買わないといけなくて、60歳になると無料
せっかく近くにあるので、いつでも上りたいのに60歳まであと少し、残念です(^_^;)

その屋上開放にはたくさんの人たちが来ていて、夕景や夜景を楽しんで見ていました
言うまでもなく、ここからもスカイツリーが見えて、視界の中に東京タワーとスカイツリーが一緒に入ってくるようになったんですよ\(^▽^)/
夕暮れとともに少しずつ景色が変わって行きま~す、見てると楽しい♪d(´▽`)b♪
東京タワーあたり??
千葉からもスカイツリーが見えますよ~~\(^▽^)/_b0175688_18404379.jpg

千葉からもスカイツリーが見えますよ~~\(^▽^)/_b0175688_1847718.jpg
千葉からもスカイツリーが見えますよ~~\(^▽^)/_b0175688_18474276.jpg

スカイツリー辺り??
千葉からもスカイツリーが見えますよ~~\(^▽^)/_b0175688_1841419.jpg

千葉からもスカイツリーが見えますよ~~\(^▽^)/_b0175688_18481432.jpg
千葉からもスカイツリーが見えますよ~~\(^▽^)/_b0175688_18484330.jpg

ちょっと距離があるので、一緒に撮るのは難しいけど、何となくね(*^^)v
左側に東京タワー、右端にスカイツリー
千葉からもスカイツリーが見えますよ~~\(^▽^)/_b0175688_18494473.jpg


そしてこの日の夕景は、雲がないのでちょっと変化がありませんでした(・_・;)
千葉からもスカイツリーが見えますよ~~\(^▽^)/_b0175688_18573682.jpg

この日は天気が良すぎて、富士山はシルエットだけ、でもやっぱり日本一の山、良いわ~~
千葉からもスカイツリーが見えますよ~~\(^▽^)/_b0175688_1904473.jpg
千葉からもスカイツリーが見えますよ~~\(^▽^)/_b0175688_1913682.jpg

この時期は、まだ太陽と富士山との距離がありますが、2月の終わり頃、この太陽が富士山の真上に沈む日があります
巷で言われる『ダイヤモンド富士』でも、こればかりはお天気がすごく影響するので、楽しみ半分、どうかな??半分
今年は天気が良くなかったです(・_・;)、来年は期待しましょう!!
千葉からもスカイツリーが見えますよ~~\(^▽^)/_b0175688_2036348.jpg

工業地帯の灯りもだんだんきれいになって、最近流行ってるんですよね、夜の工業地帯見学!!
傍で見たら面白いでしょうね~
千葉からもスカイツリーが見えますよ~~\(^▽^)/_b0175688_1945525.jpg
千葉からもスカイツリーが見えますよ~~\(^▽^)/_b0175688_195892.jpg
千葉からもスカイツリーが見えますよ~~\(^▽^)/_b0175688_1952115.jpg

千葉の中心地や郊外も、夜はきれいです
千葉からもスカイツリーが見えますよ~~\(^▽^)/_b0175688_196610.jpg
千葉からもスカイツリーが見えますよ~~\(^▽^)/_b0175688_1962459.jpg


風が強くなってので、この日屋上に上がるのは17時まで、私は少し早く降りたけど、さすがに寒かったです(^_^;)
でも、1年のうち数日だけだから、是非上がってみて欲しいなと思います

1階に下りて外に出ると、土曜日だったのでたくさんのカップルが、クリスマスイルミネーションを楽しんでいましたo(*^▽^*)o~♪
千葉からもスカイツリーが見えますよ~~\(^▽^)/_b0175688_1995195.jpg

12月23日には、このポートタワーの下でキャンドルが灯されます、寒くなければ行こうかな~
毎年のことなのに、ついつい出かけてしまうポートタワーイベント、お近くの方は是非出かけてくださいね
Commented by チャ子 at 2010-12-19 19:33 x
こんばんは!さくらさん
スカイツリーと富士山などの夜景が綺麗に撮れています。さくらさんの腕が良いのだな~と感心しています。
忘年会シーズンでお出かけも多くなるようですが風邪には気をつけて暖かくしてお出かけ下さい!

Commented by よっしー at 2010-12-19 23:10 x
この素晴らしい景色を見る事ができるさくらさんが羨ましい~~!
もしかしてスカイツリー高くなったら千葉から見えるのかなぁ、と思っていたけど、こんなによく見えるとはね!
ポートタワーのクリスマスツリーイルミネーションも一回は見たいわ
どれもとってもきれいに撮れてるわ~v(*'-^*)-☆
Commented by april777yi at 2010-12-20 07:55
チャ子さま、おはようございます。
いよいよ遠くからでもスカイツリーがしっかり見えるようになりましたね
でも、やっぱり高いところから出ないと、邪魔な建物も多いので
千葉ポートタワーに上がる回数が増えるかも♪d(´▽`)b♪
チャ子さまも、年末は忙しいと思いますが、風邪を引かないように
気をつけてね!!
Commented by april777yi at 2010-12-20 08:00
おはよう、よっしーさま!!
スカイツリーはいまや何処からでも見えそうなくらいに高くなったけど、
やはり周りにある建物が邪魔なので、高いところからですね~
ポートタワーの屋上開放は夏もあるので、たまには屋根のない開放感の
あるところから見るのが面白いですよ♪d(´▽`)b♪
でも、肉眼ではちょっと無理なので、次は双眼鏡も持っていきま~す\(^ ^)/
是非、冬の季節の千葉へおいでくださいね~~
by april777yi | 2010-12-19 19:15 | ある日の事 | Comments(4)