ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

春近し??

今日も関東は良いお天気!!
久しぶりに午前中からウォーキングしてきました
空は真っ青で、風もなく穏やか、本当に1月始めなんでしょうか
でも、関東の雪は2月3月が多いから、まだまだ冬真っ只中なんでしょうね

今日もカメラ持参のウォーキング
思わぬところで小さな春を発見したり、

午前中なら富士山も見えるかなと思ったけど、もっと早朝じゃないと駄目みたい
今日も霞んでました
春近し??_b0175688_17574446.jpg

早咲きの梅は、もう満開に近いし、河津桜の蕾もかなり膨らんで、あと一月もすると開花しそうです♪d(´▽`)b♪
春近し??_b0175688_17585687.jpg
春近し??_b0175688_1759636.jpg

公園ではまだ冬休みなんですね、子供とワンちゃんが遊んでいました
これだけ暖かいと、子供も犬も、家にはじっとしていられないですよね!!
春近し??_b0175688_18111470.jpg


そして雑木林の中を歩くウォーキングコースには、野鳥がたくさん
鳥も春を感じて出てきているのかも~o(*^▽^*)o~♪
コゲラ
春近し??_b0175688_1813282.jpg
春近し??_b0175688_1813134.jpg

アカハラ
春近し??_b0175688_18133571.jpg
春近し??_b0175688_1813436.jpg

シジュウカラ
春近し??_b0175688_1815143.jpg
春近し??_b0175688_18151460.jpg

満開の梅にはメジロも。。。
春近し??_b0175688_18164711.jpg
春近し??_b0175688_18165962.jpg

小さな蜂も行動開始かな~水仙の蜜を吸っているようでした(*^^)v
春近し??_b0175688_1817383.jpg
春近し??_b0175688_1817525.jpg


そして、我が家にまた今年もやってきました\(^▽^)/
春近し??_b0175688_18272826.jpg
春近し??_b0175688_18273740.jpg
春近し??_b0175688_18274771.jpg
春近し??_b0175688_18275513.jpg

年末にベランダに置いてあげた伊予かんを美味しそうに啄ばみにやってきます
またしばらくはこの愛らしい仕草に癒されそう~♪d(´▽`)b♪

こうして写真を撮りながら歩くと、確実に春が近づいているのが分かりますが、いつ突然雪が降るかも??
油断は出来ません(^_^;)
毎年、センター試験の頃、大雪が降ったりする関東、ことしはどうでしょう。。。
一度くらいは見てみたい気もするけど、雪・・・
Commented by shizuo7f at 2011-01-05 18:52
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

春ですね~、
可愛いなぁ、有難う!素敵な春を。

↓さくらさん、美味しそです、チキンお正月カレー。
毎日カレーでもいいわたし、
結婚当初、2~3日食べた記憶が^^。
Commented by april777yi at 2011-01-05 20:22
明けましておめでとうございます
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

自然界は完全に春に向かっていますね。
きっと何度も立ち止まりながら、春本番を迎えることになると
思いますが、着々と。。。です(*^^)v
我が家に遊びに来てくれるメジロは、それは見てても飽きない愛らしい
仕草なんですよ、見てるだけで幸せ気分になります(^_^)ニコニコ

昔のCMにありましたよね、三が日が過ぎると、我が家は何となくカレーです。
不思議ですよね、カレーはほんと飽きずに食べられます。
でも、3日はすごい!!
by april777yi | 2011-01-05 18:32 | ウォーキング | Comments(2)