ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

ウォーキングで出会う野鳥たち(*^-^)ニコ

今日はちょっと寒かったですね
元気印の私も、珍しく風邪を引いてしまって、熱がないのでインフルエンザではないと思うけど、いつものように声が出ません(・_・;)
どうしてなんでしょうね、風邪を引くとまず喉に来る、それも声が出なくなるだけで、喉が痛いとかはないんです
だから病院へも行かず、市販の薬を飲んで自宅待機、おとなしくしています

暇だから、ちょっと写真の整理でもしようかな
そう思って写真を見ていると、こんな写真も撮っていたんだなと思うものも結構あります
それはそうですよね、どこに行くにもカメラを手放さないんですから(・_・;)

ほとんどブログでアップしているけど、こんなに民家の多い場所にも意外にも多い野鳥を、少しまとめてみました
どれもウォーキング中に出会った野鳥たちです(*^-^)ニコ
メジロは梅の蜜を吸っているのと、我が家のベランダに来てくれたときの写真です
ウォーキングで出会う野鳥たち(*^-^)ニコ_b0175688_1384366.jpg
ウォーキングで出会う野鳥たち(*^-^)ニコ_b0175688_1385585.jpg
ウォーキングで出会う野鳥たち(*^-^)ニコ_b0175688_1393933.jpg
ウォーキングで出会う野鳥たち(*^-^)ニコ_b0175688_1395147.jpg

ウォーキングコースで出会ったコゲラ・シジュウカラ・アカハラ・ムクドリ・ヒヨドリです
ウォーキングで出会う野鳥たち(*^-^)ニコ_b0175688_13111130.jpg
ウォーキングで出会う野鳥たち(*^-^)ニコ_b0175688_13112147.jpg
ウォーキングで出会う野鳥たち(*^-^)ニコ_b0175688_13115923.jpg
ウォーキングで出会う野鳥たち(*^-^)ニコ_b0175688_13121348.jpg
ウォーキングで出会う野鳥たち(*^-^)ニコ_b0175688_13132517.jpg
ウォーキングで出会う野鳥たち(*^-^)ニコ_b0175688_13134110.jpg

ウォーキングで出会う野鳥たち(*^-^)ニコ_b0175688_1315122.jpg
ウォーキングで出会う野鳥たち(*^-^)ニコ_b0175688_13151494.jpg

そして、この前ウォーキングに出かけた青葉の森で出会った鳥たち ツグミとカワセミ
ウォーキングで出会う野鳥たち(*^-^)ニコ_b0175688_13163920.jpg
ウォーキングで出会う野鳥たち(*^-^)ニコ_b0175688_13165469.jpg
ウォーキングで出会う野鳥たち(*^-^)ニコ_b0175688_1317936.jpg
ウォーキングで出会う野鳥たち(*^-^)ニコ_b0175688_13172435.jpg
ウォーキングで出会う野鳥たち(*^-^)ニコ_b0175688_1317388.jpg

ポートパークの人口浜には穏やかな日は水鳥も集まっています
水に頭を突っ込んで餌を探す様がなんとも可愛い、シンクロみたい♪d(´▽`)b♪
ウォーキングで出会う野鳥たち(*^-^)ニコ_b0175688_1322079.jpg
ウォーキングで出会う野鳥たち(*^-^)ニコ_b0175688_13221490.jpg

もう少し倍率の高いレンズがあればと思いながらも、カメラを向けなければ、こうして野鳥をじっくりと見ることもなく、野鳥の名前も知らずに過ぎてしまうので、それだけでも良いかと思って、写真に残しています
それに、こんな身近に美しい姿の野鳥がいる事、なかなか気付かないものね(*^-^)ニコ
Commented by チャ子 at 2011-01-26 17:14 x
こんにちは!さくらさん
風邪を引かれたようですが具合いかがですか?お大事してください!
野鳥もよく見ると可愛いですね。
写真もよく撮れています。
Commented by april777yi at 2011-01-26 21:03
チャ子さま、ありがとうございます。鬼の霍乱とでも言いましょうか、
滅多にないことなので、良い気分じゃないです。
野鳥は、名前はよく耳にしても、見ただけじゃ結びつかないってこと
ありますよね。
この機会に、きちんと記憶しようと図鑑で調べたりしてみました。
それぞれに可愛らしいですね(*^-^)ニコ
by april777yi | 2011-01-26 13:28 | ある日の事 | Comments(2)